2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年大晦日

あっという間に2018年も大晦日。今日もゆっくりと過ごし、2018年の疲れを取り去ることが出来ました。今年も仕事もプライベートも激動で色々な事があった濃〜い1年を送ることが出来ました。6月に落車して長い間自転車に乗れずストレスと脂肪ばかりが蓄積され…

自転車乗らずに納め

今朝も北風ビュンビュン。やっぱり今年6月に落車して怪我してからというものの、長く自転車に乗れない辛い期間はもう御免なので今日も無理せず自転車には乗らず。ただ、この一年間お世話になったパナモリさんは綺麗にしとかないといけないので、午前中に掃除…

吹き荒ぶ北西風

昨夕の天気予報の通り、西高東低の冬型気圧配置がばっちりキマり北西の風が一日中ボーボー吹いとります。昨日よりも明らかに風は強く、横風喰らったら一溜まりもないので今日は自転車おやすみ。年末に落車して怪我とかホント笑えないし。今日は起きた時から…

年末年始の休みに突入

暦の上では明日までの勤務なのですが、今日と明日は有給取得奨励日だし有給余ってるし、へそ曲がりを地で行っている僕は例年ならばギリギリまで出社していましたが、今年は良いだろうと多くの人に習って有給取りました。 1/4も有給取ったので、久々の長期連…

年の瀬

いよいよ師走も佳境に差し掛かってきたこの季節。何故か出張に行かなきゃいけなくなり、12/20(木)の午後に飛行機に乗り、12/22(土)の夕方に徳島に戻ってきました。仕事自体はそんなにヘビーな内容じゃなかったけど、忙しない雰囲気で移動が疲れる。昨日は休…

有給取ってサイクリング

師走の中旬、普通のサラリーマンは取り敢えず年内に片付けなきゃいけない案件で手一杯のこの時期。幸いにも僕の方はと言いますと、上司はとんでもないエリート研究者なのでマネージメントはからっきし…^^;ゞ更に年内に出願を命じられている特許の目処も立ち…

Film photography #24

■ NIKON F6 / AF-S 50m F1.8G / 業務用100

神山にフラッとサイクリング

昨日は午後から強い風が吹いていましたが、今朝は穏やかに晴れていたので一安心。朝ごはん食べてゆっくりと支度して自転車と出発。僕はいつも”早朝のトイレ問題”に悩まされていまして、特に寒い時期は辛いです。何しろ無理やり早起きしても頭も身体もまだ起…

外に出ただけ

今朝は平日の朝に職場に行くように自然に自転車の準備してお出かけ。ただ、乗っている内に車がいつもより多かったりと段々とテンション下がって来て、行き先を卯辰峠→星越峠に変更。ショートコースになったものの星越峠を上っている最中にお腹の調子が良くな…