2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定な天気

昨日の時点では今日の天気予報は曇りのち晴れ。 どうせお山の路面はWETだからと今朝はゆっくり起きて朝食にグラノラを食べていました。 食後はThe Coffee Beansさんで買ってきた深煎りのハウスブレンド”嵐山”でエスプレッソを点ててみます。 デミタスカップ…

どんより土曜日

昨日は朝から一日中雨降りで(夕方には上がりましたが)、時折激しく降ったり。 一夜明けた今日は朝から一日中どんより曇り。 コレじゃお山の道は乾かないよな〜と、実は昨晩時点で今日は外は走れないと諦めていました。 昨日の夜は飲めないくせにオーヘント…

ゆっくり休息

4連休最終日の今日も朝から晴れ。 台風12号と秋雨前線の影響で午後から雨が降る予報でしたが、その予報も後ろ倒しに。 昨晩の時点では今日は大坂峠か星越峠辺りに行こうかと思っていたのですが、 朝起きてみると思いの外身体へのダメージが大きくてビックリ…

久々のお外

今日も朝から晴れ。 風がチョット強いけど、空気が乾いていて秋らしい爽やかさ。 今日は久々に屋外を走ろうと昨日の夜も天気予報をチェックしましたが、雨っぽい予報は有りませんでした。 平日の出勤する日と同じ時間に起床して朝ごはん。 今日もコンタクト…

天気予報に翻弄され

昨日の天気予報では今日は一日晴れるって予報でした。 昨日はローラー台から外し、リアのホイールをセットしてビンディングシューズも 玄関に下ろしておきました。 今朝は怠かったのですが、目覚まし時計が起こしてくれたので何とか起床。 カーテンを開けて…

コストコに買い物に

昨日は在宅勤務だったので一日デスクワークをしていたのですが、在宅勤務慣れしていないのでペース配分が掴めず、就業する頃には頭痛と目眩がしていました…-ξ-; 色々やらなきゃいけない事が増えて参ったなぁ…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 今週もZWIFTで遊んでまして、初めてワ…

グズグズ天気

今朝も晴れてはいたのだけれど、昨晩降った雨で路面はビショビショ…。 きっと山は路面が荒れているだろうし、仕方がないので今日もZWIFT。 その前に先日システムシックスを洗車する時にフロントホイールを外してメンテナンススタンドに載せたので、 フロント…

夏の終り

先週末から接近して凄い雨風を齎した台風10号が過ぎてから、季節が急に進んだ様で最近は朝夕が大分過ごしやすくなりました。 日中はまだまだ残暑厳しいですが、季節の移り変わりを感じます。 今週月曜日は有給でゆっくりと過ごし、火曜日からまたいつもの様…

また当てが外れた

昨日の天気予報では今日は朝から雨予報だったので、昨晩は良い気になって珍しくアルコールを嗜んでいました。 サントリー角瓶(ミニ)をソーダで割った所謂ハイボール。 良い香りが口から鼻へと抜けていきます。 数ヶ月掛けてやっと昨晩ミニボトルが空になり…

習慣化したい事

台風10号接近中で先日の予報では雨だけど、今朝起きてみると晴れ。 しかも雨は明日からに変わってる…。 昨日は結構雨が降ったので、山は路面状況が良くないと思うのでどっちにしろ行かなくてよかったかも。 ただ、綺麗な海を見に行くくらいは…^^;ゞ 今週もZW…