2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れたけど乗れない休日

今朝は晴れたのに平日の疲労でグッタリ、路面Wet、爆風、肋骨痛い、そもそも自転車がまだドック入り中…。ネガティブな因子がこうも揃うかとばかりの今朝は中々起きられず〜-ζ-;おまけに朝は晴れていたけど、日中はバケツをひっくり返した様な雨が降ったり強…

梅雨の晴れ日

早くも暑い夏がやってきたかの様な今日の天気。蒸し暑くてじっとしているのにムシムシ…。こんな日に肋骨が痛むので、地味にキツイんです…-ζ-;こういう暑い日にはやっぱり合いますよね、アイスコーヒー。 NIKON D800 / Carl Zeiss Distagon T* 1.4/25 ZF.2 久…

今日は有給

先週土曜日の落車による身体へのダメージは予想に反して大きく、月曜日はほぼ定時で脱社して病院へ行き外科を受信。レントゲンを何枚も撮り、傷の手当をして貰いましたが特に骨折やヒビなど骨への影響は無いみたい。とは言うものの大きく息を吸い込むと肋骨…

久々に日和佐そして落車

昨日の夕方の天気予報だと今朝まで雨が残って路面Wetだろうなと思っていたのだけれど、昨夕の時点では既に雨も上がって路面も乾き始めていました。今朝起きたのがいつもよりもゆっくりの6:00くらいなのですが、すっかり乾いた路面だったので急遽自転車の準備…

雨予報の為No Ride

前日から今日は雨との予報だったので、ゆっくり寝てのんびりした朝を過ごしました。雨こそ降っていないものの、どんよりとして湿気をたっぷりと含んだ空気が重いです。スーパーにトウモロコシが並んでいたので、今年は随分と早いなと思っていたのですが折角…

束の間のサイクリング

いよいよ本格的な梅雨を思わせる天気。昨日からの雨で路面はWetの為、今朝の自転車はお休み。天気予報では昼前くらいには晴れるって事だったので、午後には路面も乾いて乗れるかなとチョット楽しみにしときました。午前中は通勤で着ていくポロシャツとかH&M…

グッタリ日曜日

昨日の疲労という訳じゃないけど、今朝はグッタリ。昨晩は中々寝付けなかったので、睡眠時間も短めだし眠りの質も浅くてあまりよろしくない。なんだかこの週末は常に眠気を感じながら何かをしていた感じ。おまけに大きく呼吸すると所謂風邪ひいた時の気管に…

梅雨入り最初の土曜日は快晴

九州〜四国地方は梅雨入りしたみたいで、確かにジメジメ、ムシムシする日が多くなりました。昨日は一日晴れて真夏かよってくらい暑かったので、夜は窓開けて寝てしまいました…。その結果、今朝起きたら喉は痛いし久し振りの風邪っぽい感じ。でもまぁ動けるの…