2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 Monday

いよいよ今年度も明日を残すのみ。NHKの夜のニュースも4/1を待たずにアナウンサーが変わっていました。何と言うか、”これまでとこれから”が交わるバタバタした時期って結構大変だけど、割と好きだったりします。*昨日はPM2.5で霞みまくっていましたがよく晴…

3/28 Saturday

いよいよ3月最後の週末。もう新年度を迎えようというこの時期、やはり日系企業ならバタバタしますね。柄にも無いですが、何故か僕もバタバタしてます。完全に空回りですがね〜ゞ*さて、今までフィルムの現像に利用していたお店と新たに見つけたお店の現像が…

3/22 Sunday

やっと晴れた上海からこんばんは。一時帰国していた日本から上海に戻って以来、ずっとグズグズした天気が続いていたり大気汚染が酷くて霞みまくったりしていましたが、やっと晴れてくれました。(大気汚染は相変わらずでマスコミ騒ぐレベルですが〜-ζ-;)て…

3/21 Saturday

会社の董事会(株主総会)も無事に終わり、偉いさんはようやく日本に帰って行ってくれました〜^^ゞ何故か今年も僕が社長始め経営陣の前で研究開発のテーマのプレゼンをする事になってしまい、何とか『予算、宜しくね!!』プレゼンを終わらせることが出来ま…

3/15 Sunday

昨日はホワイトデー。バレンタインデーもやたらと混みましたが、上海でも消費を煽ってますんで昨日も外は車のクラクションが鳴り響いていました。日本から帰ってくると本当に落ち着きなく喧しい国だと感じますね〜-ζ-;*3/5から一週間ほど一時帰国してまして…

3/4 Wednesday

ようやく現像上がりのフィルムが届きました。って事で画像の羅列で…。全部カラーネガフィルムでの写真です。詳細は写真をクリックするとPhotohitoのページにジャンプしますので、そちらで…。 *明日から一週間、日本に一時帰国してきます。綺麗な水や空気の…

3/1 Sunday

昨日は土曜日にもかかわらず、春節の振替出勤とやらで仕事してました〜。このややこしいのホントやめて欲しいワ〜!!なんなんでしょう、”労働してますよアピール”なんでしょうか〜?仕事終わり、昨日の夕飯は外食にしようと前から決めていたので近所の中華…