2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午後から晴れ

昨日の遅くに雨が降ったみたいで、今朝ゆっくりと起きたら路面が濡れていました。 昨晩は「どうせ自転車には乗れないんだから…」と薄っ〜いハイボールを飲んじまいまして、今朝目が醒めたのが6時半過ぎ。 しかも軽い頭痛はするし、頭と身体がダル重くて仕方…

梅雨空戻る

平日は晴れていたけど、この土日は予てから雨の予報。 まぁ梅雨時期だし、仕方がない…。 曇天の通勤時、ポテポテと歩いていると綺麗な紫陽花が咲いていました。 これはガクアジサイかな? こういう綺麗な物に出食わした時に「あ〜、マイクロレンズが…」とか…

上りが違う

今日も昨日に引き続き雨は無し。 曇り空から始まり、段々と晴れ間が広がって気温が高くなる日中でした。 お昼過ぎから雲が広がり、真夏を迎える前の季節の空模様。 昨夕の時点では今日は大坂峠に行こうかなと思っていたのですが、昨日の夜から お腹の調子が…

梅雨、一旦停止です

ずっと降っていた雨も在宅勤務をしていた昨日の午後には上がり、何とか路面も乾いてくれました。 昨夕は楽しみにタイヤに空気入れてチェーンにオイルを射しておきました。 Garminも充電して、早々に就寝。 今朝は5時位には目が醒め始めたのだけど、曇り空だ…

やっぱり梅雨空

この土日はずっと雨と予てからの天気予報で伝えられていました。 昨日は予報通りの雨空で、もう乗る気は失せるほど。 今日なんですが、「ワンチャン有るか!?」と楽しみに、頻繁に天気予報や雨雲レーダー見ていましたが、 雲の切れ間から青空が見えたりして…

鋼の思い出

今日は梅雨らしくこれまでの予報通り朝から雨。 偶にザーッと強く降る事もあり、自転車なんて到底無理。 ちょっと疲れているし、パナモリの処分で出掛けてきました。 それにしても蒸し暑い…。 ジトーっと纏わり付く湿気と平日の疲労のせいで、身体がダル重く…

朝の自転車散歩

昨晩もムシムシしてて中々寝付けず、エアコンを除湿で動かしたらあっという間に意識が吹っ飛んで、気が付いたら外が明るい…。 おやすみタイマー設定しておいてよかった〜(ᵔᴥᵔ) カーテンの隙間から漏れて射し込む朝陽で目が醒め、時計を見たら5時半。 折角の…

タイヤ交換

先週初めの天気予報ではこの土日、つまり今日は雨の予報でした。 週中頃から曇りとかの予報が出始めて昨日の夕方の時点でも曇りだったので、朝から近場でも自転車に乗ろうかと思っていました。 所が上手くいかないもので、昨晩から今朝にかけて殆ど眠れませ…