2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りのSM7AM

もう一年以上振りくらいのSM7AM。 久々に参加してみました。 サイクルサイエンスさんの前に7時集合も、時間前に既に何人か集まっておられました。 知ってるメンバーの方が一人も居らず、皆さん初めましての方々。 今日は総勢5名で鳴門方面へとカフェライドに…

買い物へ

昨日というか、今週初め位からこの週末は雨が降る予報だったのでゲーム三昧の予定でしたが、昨日の夜に急遽コストコに買い物に出掛けることにしました。 案の定朝はどんよりと曇っていて、路面はWet。 神戸に向かって走っている最中も雨が降ったりやんだりだ…

サイクリング

台風が去った翌日から晴れ間が広がり、昨日は台風の爪痕が随所に見られました。川の多い徳島ですが、川は増水していたり濁流が勢いよく流れたり。 昨日は出勤だったのですが、食堂もお盆休みで開いていないので昼食は出勤している人が夫々でどうにかしなきゃ…

台風10号接近

昨日の午後から雨が降り、風も段々と強まってきました。 寝ている時もゴーゴーと風が唸りを上げる度に目が覚めてしまったので、今朝は殆ど寝られずに朝からボーッとしている状態。 昨日の夕方の時点でお盆休み中の上司からは「台風接近につき、自宅待機」と…

夏休み最終日

研究所の同じフロアの人は殆どが今週いっぱいは夏休みだけど、僕を含む少数派はどうやら明日から出勤するみたい。 最近は一人での実験が禁止されたり、労災を防止する活動が盛んなのは良いのだけれど実験する側の自由度が低くなっているのも事実。 規制や決…

ゆっくり、ダラダラと

昨日の久々の100Km超えが身体にズッシリと疲労として伸し掛かり、今朝は自転車に乗るのは辞めておきました。 一日中ゴロゴロしまくっていて、外出したのはお昼ごはんを食べに鳴門に行ったくらい。 台風10号の影響だと思うのですが、ウネリの向きがやっぱり有…

久々の冒険

朝から晴れて暑くなりそうな真夏の今日。 自転車に乗りたいけどぶっ倒れたら元も子もないので、満足できそうな100Kmくらいのコースに挑戦することにしました。 天気や体調などが原因で随分長いこと距離を乗れていないので、夏の日差しの中走れるかが問題。 …

お盆休みへ

今週も疲れた。 海外メーカーの大型の実験機器の納品が有ったり、次の日にその使用法の説明が有ったり。 僕の仕事をする環境も少しずつ(劇的にか〜^^;ゞ)変わりつつあり、世の中や物事の移ろいのとんでもない速さに翻弄されています。 そんな大変な中です…

蓮の季節

徳島に来てからこの季節、毎年蓮の写真を撮って来ました。 サーフィンに明け暮れていた2005年〜上海に赴任する2013年まで、 上海から徳島に帰任した2013年〜今迄、蓮の写真を撮ってきました。 (上海に駐在中も撮っていましたね〜(ᵔᴥᵔ)) そんな今日も朝から…