2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Pink Time

↑D90+Ai AF Nikkor 28mm F2.8

PENTAX MX

↑フィルムカメラなんぞ触ったことない僕が何が何だか分からない状態でフィルム装填。FUJIFILM SUPERIA PREMIA 400(27枚)入れてみました。↑レンズは元々着いてたのはカビだらけだったんで、ジャンク品(Noカビ、No傷)をハードオフで1050JPYにてGet。この古い一…

No surfでLotus

朝、近所の海はほぼフラットなのに、結構な人数のサーファーが入ってました。暫く眺めてたんですが、パドルして立って滑ってる人は見ませんでした・・・ゞ波情報見ると生見はサイズあるみたいだけど、人数が400人て・・・。いや、無理だろうと今日は海に行く…

7/28 土曜日の波

今日もまたソロで生見ヘ。いつもより早く出発したんで、車止められるかなと思ったんですが、甘かったですね~ゞ↑関係無いですが、昨日の夕焼けが綺麗でしたんで~^^ゞ内妻~宍喰~生見とチェックしたんですが、内妻はウネリの方向合ってないし全然ダメなので…

カメラのストラップ

↑ナイロンじゃなくて、レザーですよ!! レザー!!acruさんのカシェバナーヌをGetしました。カラーは無難に渋カッコイイ茶色(ブラウン)。D90はストラップを取り付ける金具が固定されていて、そのままストラップを取り付けると傷んでしまうので、スプリットリン…

HDR

久々にやってみましたが、何だか強烈ですね~ゞやり過ぎな感じゞ

Dark brown

↑久々にD90+CANON 135mm F3.5で。ISO: 200, SS: 1/40, F3.5

自転車メンテナンス

仕事を早く切り上げて、気になっていた自転車の後輪の振れを取って貰いにサイクルサイエンスさんへ行って来ました~。第一関門の共栄橋をダンシングでブンブン振って、HP60%消失・・・ゞ環状線を西へ向かってゼェハァしながら進むと、第二関門の二連の橋登場…

7/22 日曜日 No Surf ~ 朝散歩

昨日の生見がとんでもなくつまらなかったんで、今日は更にサイズダウンするみたいだし南に行くのは辞めようかと。 あそこのポイントなら出来そうだけど、博打みたいなもんだし出来てもかなり短い時間しか潮回り的に無理そうなんで、いっその事No surfに。折…

Nikkor Ai AF 28mm F2.8 試し撮り

歪問題も解決したし、試し撮り~。↑コレだけトーンカーブいじって、コントラスト少し弱めに。↑ジャバジャバでダメです~ゞ

7/21 土曜日の波

今日の干潮はお昼ごろ。波情報では生見 腿~腰、たまに腹。よし、南東ウネリも入るみたいだし、行ってみるかとソロで出かけました。朝ごはんのパンをコンビニで買ったんですが、何ともっちあんドーナツを2つ買っちゃいました。おかしい、手はもっちクリーム…

雑記with睡気

眠いのはいつものことなんですが、最近は平日の日中でも特に眠いんですよね~^^ゞ休日眠いのは原因が分かりきっていて、勿体無いから早起きして遊びまわった結果眠いだけ。今日みたいに特に波に乗るわけでもないのに、早起きして蓮の花を取りに出かけたり、…

7/16 月曜日の波 & Morning Lotuses

昨日から吹く強いオンショアでロクに波無いクセにガタガタ・・・。暑いしエアコン使うの癪なんで、ちょっと涼を求めて使ってきました。10分くらいですがね。朝起きた時点でエライ強風だったんで、波乗り諦めて蓮でも撮りに出かけてきました。全部Nikkor 105m…

Morning Lotuses

やっぱり海は波がないみたい。でもライブカメラで見てみると、既に結構な人数が入っているみたい。6時の時点で暑いし、海に入ってれば気持ちいいですからね~^^ま、何れにしても今日はCOSTCO行きなんで、海は行けません。D90にNikkor 105mm F2.5付けて、F5.6…

7/14 土曜日の波

下げ一杯~満ち込み狙いでソロで生見ヘ行って来ました~。生憎の天気で出発時は雨、到着時は曇でどんよりしとりました。↑下げ一杯の時。今日はインサイドでビギナーさんやスクールやってる人が多かったですね~。サイズはスネ~ヒザ風 ほぼ無風今シーズン初…

アイスコーヒー

ラ・タサで淹れたアイスコーヒー。もう、最高に美味いね~^^↑ホットでもアイスでも美味しい。貧乏性の僕は、ホット/アイス どちらも楽しめるように、敢えてアイスコーヒーブレンドを買ってません。一度、アイスコーヒーブレンドでアイスコーヒーを淹れたんで…

日が沈む頃

日が沈む直前や日が沈んだすぐ後の西空って好きです。青~オレンジのグラデーションが綺麗で、歳を重ねる毎に好きになってます。チョット前は意識すらしなかったのに。D90+Ai-s 35mm F2・SS 1/640秒・ISO 200 F値(絞り)だけ変えて2枚だけ撮ってみました。↑F5…

7/8 日曜日の波

今日は生見ヘGo。既に南ウネリは無くなってしまい、昨日のPはダメ・・・。内妻もフラットだし。”取り敢えずの生見”って事であんまり期待しないで行って来ました。『梅雨明けちゃったんじゃねーの?』ってくらいいい天気でしたんで、海に行ってるだけでも気持…

Nikkor 105mm F2.5 のみで

レンズ Nikkor 105mm F2.8縛り。↑このレンズ、やっぱ好きだワ~!!

7/7 土曜日の波

昨晩から降る雨、吹き付ける風、そして鳴り響く雷。いよいよ梅雨明けなんだろうか~。さて、昨日からの予報、波情報で『南ウネリ入ります!! ってか入ってます!!』の今日。今朝の波情報を寝ぼけながら見たら、やはり内妻とか磯ノ浦はサイズアップしている様子…

7/1 日曜日 No Surf then Lotas

南ウネリを期待して昨晩は寝床についたんですが、何だか寝苦しくてよく眠れませんでした~ゞ実質眠ったのは3時間くらいですかね~-ξ-;朝、波をチェックしに出かけてみました。↑あちゃー、入れると思ったんですがね~ゞ南風が結構強く吹きつけちゃって、面は…