2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目ワクチン接種

梅雨が開けた途端にセミのボリュームが一気に上がり、雨が全然降らない徳島☀ 相変わらず極端な天気です…-ζ-; 結局今週は色々有って丸々一週間Systemsixには跨がらず、全然運動出来ませんでした。 所が食べる量や質は変わらないので、摂取カロリーばかりが増…

スルーアクスルにご注意

TACX NEO 2T SMARTを愛用し、ZWIFTを楽しんでいるのですが、4連休の実走を終えてローラー台にSystemsixを載せようと試みましたが、スルーアクスルが締まり切らずにZWIFTで遊べなくなってしまったのは、前エントリーの通り。 昨日、仕事をバタバタとやっつけ…

TACX NEO 2T SMARTにやられる

今日も晴れて暑い徳島。 今朝は夫婦で朝の内にゆるりとサイクリングに出掛けてきました。 いつものド平坦コースを選択、吉野川河口に向けてゆっくりと。 奥様が一緒なので、100w以下のペースで進んでいきます。 今日は夫婦でサイクリング 朝でも陽射しは強く…

早朝サイクリング

相変わらずクソ暑いですが、早朝はまだマシな感じです。 今日からオリンピックでもロードレースが開催されまして、gorin.jpでLIVE垂れ流しながらBlogを書いています。 メンバー見ても凄い選手達が来日しているのですね。 世界最高峰のグランツールなどで目に…

早朝活動→午後は休息

今日も危険な暑さの徳島☀ 晴れるのは有り難いのだけど、この強烈な日射しと共に急上昇する気温はヤヴァイ((((;゚Д゚)))) 地面が熱せられて、日中は外に出るのが危険なレベルの暑さです-ζ-; サッサと乗って帰宅です〜₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ およそ2週間振りのお外でサイ…

梅雨明けて、ZWIFT

今週、日本列島で最後に梅雨明けした徳島。 梅雨明けした途端に強烈な陽射しとセミの大合唱が凄いです☀ 開催に賛否両論のオリンピックも開催され、今日から4連休の方も多いのかと思います。 僕も例に漏れずに4連休でして、晴れの連休初日→そりゃサイクリング…

今日もZWIFTな日曜日

まだ梅雨明けが発表されない四国・徳島☔ 今日も雨は降っていないものの、どんよりとした雲が南から流れていて、天気予報では雨マークが付いていたり、降水確率も60%だったりと外を走る気が失せます。 ま、他の地域はすっかり梅雨明けして真夏の天気みたいだ…

久々の晴れだけど…

めっちゃ久々に晴れた徳島☀ 勿論Systemsixで屋外を走りたい…のは山々なんだけど、やらなきゃいけない事も結構多くて、特に貯まりに貯まった洗濯物を片っ端からこの晴れ間を使って干さなきゃ勿体ないのです。 ま、SystemsixはZWIFTでも楽しめますから〜(๑•̀ㅂ…

今週はレスト週?

いつもレスト・ウィークみたいな強度のクセに何言ってるんだ〜(;´Д`) 今週は月曜から飛ばして頑張ったので、今日の午後は裁量労働の特権を使ってオフ。 初っ端から飛ばして仕事しちゃったので、今週はグッタリしてローラー回せない日が多かったです。 いつ…

あれ?梅雨明けました?

昨日の天気予報では、今日は曇り時々雨(降水確率60%)のでした。 天気予報を信じて、昨晩は『明朝は蓮の花の写真を撮りに行こう』と準備して早めに寝ました。 今朝起きたら、天気は晴れ☀ どうせその内雨雲が湧いて雨が降るだろうから、サッサと蓮の花の写真…

睡眠、大事です

相変わらず梅雨空の徳島。 天気予報を見てみると、『週明けからひょっとすると梅雨明けするかも』と書いてあったりしますが、まだまだ天気は不安定みたい。 今日もどんよりと曇った空で降水確率は朝6時の時点で60%でした。 昨日の夕方の時点でこの週末は外で…

結露するほどジメジメ&ムシムシ

今朝もジメジメ&ムシムシが過ぎる朝からのスタート…┐(´д`)┌ 朝の内は路面Wetだったし、ポツポツと雨が降ったり止んだりしていたので、勿論外は走らず。 と言うか、あんまり眠れなくて疲労を引き摺っているのが分かっていたので、そんな状態で無理して乗っ…

梅雨本番

いよいよ梅雨が本気出してきた日本列島。 徳島も例に漏れず、最近は雨降りの日が多いです。 今年は梅雨入りが早く、5月下旬くらいから梅雨入りしましたが、5月〜6月中旬は序の口。 それほど雨量も多いと感じていませんでしたが、6月下旬からはムシムシ度合い…

絶賛不調中

いつもレベルは低く、身体は重量級なのにFTPは241wと、全然バランスが取れてません٩(′д‵)۶ ブレーキの調整して貰ってからと言うもの、更にペダルが回せなくなってしまいました…。 6/21-6/26はCycle ScienceさんでSystemsixを見て頂いたので、6日間はZWIFT出…