2011-01-01から1年間の記事一覧

New Year's Eve

徳島、眉山へと沈んだ夕陽。いよいよ大晦日。あと数時間で今年も終わり。今まで年末年始は実家のある関東で過ごしていましたが、今年は徳島で過ごすことになりました。今年は僕個人にとっても激動の年で、僕の生き方を決定する重要な一年になりました。お世…

3連休

昨日から明日にかけての3連休ですが、冬型の気圧配置がバッチリ決まり海に行っても波はなさそうです・・・-ξ-;風強いし、寒いし家の中でガタガタ震えとります~ゞエアコン使うと電気代ハンパじゃないんで、着込んで強風の中を自転車で走りまわってますゞ川沿…

Le TAO

北海道 小樽にあるお菓子やさんLe TAO(ル タオ)。ここのチーズケーキ(フロマージュ)やババロアっぽいのが爆ウマで、びっくりしました~!!昨日のまっ平らな海を思い出して、今日は海へ行かずに自転車漕いでました~^^ゞメッセンジャーバッグ背負ってキコキコ…

12/17 土曜日 -Somersault turn-

-Somersault turn- : 宙返り、とんぼ返り朝、ボードやウエットお湯をポリタンクに入れてOK。豆を挽いて淹れたコーヒーで準備万端。さて、今日も重たいPIGで気持ちよく波に乗れたら良いな~。昨日から吹き続けている北西の風の影響で波は小さいだろうけど、そ…

12/11 日曜日の波

昨日は自転車乗ってました。 アッチへ行ったり、コッチへ行ったり・・・。で、携帯で電話しながら運転してるオッサンに轢かれかけました・・・-ξ-;その後因縁つけてきたり、あまりにも頭に来たんでチラッと言い合いして、ナンバー覚えて110番。 出っ張った腹…

Patagonia - 2011-2012 DAS PARKA -

寒い寒い今年の冬。昨日の昼なんて、南国徳島なのに雪がチラチラ・・・ゞ寮からの引越しの時に4年着たノースフェイスのヌプシ ダウンジャケットが古着屋に売却となってしまいました~ゞで、つい先日まではP-コート着て自転車通勤してたんですが、何しろ動き…

12/4 日曜日の波

本当は朝②くらいで波乗りに行きたかったんですが、ゴタゴタして昼前に生見に到着~ゞ出発する時にイライラしちゃうと運転までイライラして、ホント良くないね~。帰り道はスッキリしてトロトロ走っちゃって、またしても良くないね~^^ゞついでに市内のメジャ…

どんより曇り空

本日海はお休み。 曇り空でパッとしない天気ですが、薄光も射してるし身体も動かしたいんで自転車乗って来ました~。走行距離を調べてみるとどうやら21Km。 なんだ、意外と走ってないな~という感じです~^^ゞ近所にクロワッサンやデニッシュ生地のパンが美…

物事には限度が…

僕は無類の『ナッツ好き』でして、ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ… もう、ナッツが夕飯になるほど大好きなんです。昨晩は会社帰りに用事を済ませてたら遅くなってしまったので、本格美味しいカレーを食べて帰宅したワケです。で、寝る前にも関わら…

11/27 日曜日の波

今日もソロで南へドライブ。途中で急に写真撮りたくなったりしても、気兼ねなく車を止められるんで快適~。徳島南部はまだ一部しか紅葉してません。さすがに温かいですワ~。出発時は車載気温計で7℃ありました~。昨日寒かったんで意気込んでB-3ジャケット着…

11/26 土曜日の波

久しぶりのソロで南行き。もうすっかり冬ですな。 日の出前に出発して南へと向かって行ったんですが、車載気温計で徳島市内は5℃、途中の寒い峠では3℃でした。日中は昨日よりも大分暖かくなって17℃。海から上がって車を運転してる時は、窓開けて気持ちいい風…

Mission Worksyop - Rummy -

やっぱりジテ通してるとちゃんとしたバッグが欲しくなります。僕がバッグ選びで求めたポイントは以下の通り。・頑丈・防水・沢山物が入る(でもデカ過ぎず^^ゞ)・マジで自転車漕いでる時にお腹の方にズレない・ロック(鍵)の出し入れの容易さまぁ、こんな感じ…

飽きずにサンドウィッチ

相変わらず爆風吹き荒れていますが、南の方はかなり穏やかみたいです。波もソコソコあるみたいでしたが、用事があって今日も波乗りお預け。昨日と違って天気は良いので晴天/爆風の下、吉野川を自転車で渡ってウロウロしてきました。真横から風を受けるので、…

Perrier

いつも行ってるスーパーには何のフレーバーもない"炭酸水"なPerrierしか置いてないので、(それも好きですが~^^ゞ)ライムのフレーバーがスッキリなPerrierをお取り寄せしちゃいました~^^到着後、既に数週間が経過しとりまして、ケースの半分位は空いとりま…

暴風雨

朝から暴風雨・・・-ξ-;海行きたかったなぁ~、波乗りしたかったなぁ~ゞどうしようもないですよね、人間の力じゃどうしようもないですから。ただ、波情報見たら7人は入ってたみたいですが~^^ゞ僕も途中まで行ったんですが、さすがにヤバイと思ってとんぼ返…

カラビナ

自転車乗る時は必ず『鍵(ロックやお家の)』が必要になると思うんですよね。で、いちいちバッグから出し入れするのって横着者の僕には面倒なんです~^^ゞこの朝晩冷え込み始めてる時期、グローブしたままの手でバッグを開けてガサゴソやるのも面倒なのはもと…

11/13 日曜日の波

一ヶ月ぶりの海~!!いやぁ~、嬉しいですよ。まぁ、波は小さいですが遊べました~^。^Sジョーさんやどん兵衛さん、テツさん、YPさんなどロンガーズの先輩とご一緒させて頂き、楽しかったです~。朝①から入ってたんですが、いつの間にか3mmフルスーツが丁度良…

豚の角煮

今日は朝から豚の角煮を作ってました~。火の番してたんで今日も海はナシですが、冷ましている最中(冷める時に味が沁み込むらしい)に自転車で海まで様子を見に行ったんですが、既に"終わって"ました~^^ゞ明日はメジャーP辺りに入ろうかなと思っとります~。…

毎度のサンドウィッチ

自転車漕いで市内メジャーPまで行ったんですが、波はヨレたショアブレイクなのに人が山盛りでした・・・ゞこれで波乗りしに海に入ったら、フラストレーション溜まるだろうな~ゞ駐車場で海から上がって水を浴びてるアニキと会ったんですが、ほとんど口聞いて…

曇りがちのSunday

珍しく朝食をガッツリ食べてお風呂掃除。で、お昼用のパンを買いに鳴門にある美味しいパン屋さんへ出かけて来ました。帰宅後、あまりにも美味しそうだったんで2つほど食べてしまいました~ゞ今日は幸いにも雨は降ってないんで、自転車でゆっくりブラブラして…

雨降りWeek End

最近は週末になると雨が降っていて、なんだかパッとしませんなぁ~。僕も風呂掃除やら慣れないことばかりしていて、手際が悪いので時間ばかりが過ぎて行きます~ゞまぁ、今日も買い物やらに出かけまして、なじみのない物を買ってきたりしてました~。今まで…

やっと開通

引っ越し先のネット環境がやっと接続できるまでになりました~^^PCを設置している部屋がネット回線が来ている部屋と異なり、距離があるため有線での接続は諦めて、今まで寮でiPhoneのWi-Fi化のためだけに使っていたAir Stationをルータ&無線親機として使用す…

引越し中

インターネットも引越し手続き中なんで、ネットに接続出来ません〜ヾ接続可能になるのは来月中旬以降だそうですが…そう言えば、自転車が遂に届きまして、今朝から『じてつう』です。昨日の夕方乗ってみたら、スイスイ進んでコレが楽しい!でも太腿プルプルで…

10/9 日曜日の波

昨日も一日中荷物の移動してまして、今日はかなり久しぶりの波乗り。引越しばかりでは日頃の鬱憤も解消されないと思い(そんなモンあんのか?)、今日はSジョーさん、アニキと南へ波乗りに行って来ました。いつものランデプーポイント(集合場所)でバケツにドリ…

秋の雨と自転車

自転車が待ち遠しくて、まだ注文してから一週間も経っていないのにお店に納期の問い合わせをしてしまうガキっぷり~^^ゞどうやら出荷が少し早まったらしく、ひょっとしたら来週あたりに納車されるかも~!?まったく、自分が注文した"クロスバイク"がどういう…

ちくわとチャリンコ

またまたヴァンドゥーさんに頂いちゃいました~。徳島の竹輪、凄く美味しいんです。香ばしさと歯応えが堪らんのです~^^いつも美味しい物、ありがとうございます~m(_Y_)m*自転車を注文してからというもの、もう楽しみで楽しみで頭の中は自転車で一杯になっ…

スローペース

何故か昨日は遅くまで起きてしまいまして、今朝はダラダラと起きました。7時台に起きたのって随分久し振りです。 どんだけ年寄りな30歳なんでしょうか~^^ゞ今日も海へは行かず、荷物の運搬。 ところが朝から軽く頭痛がして、そんな日はまるっきりヤル気が起…

充実Day

いよいよ今日から10月ですな~。Sジョーさん、アニキはSinglefin all starsに参加のため、静波へ。いいなぁ~、羨ましい~!! 僕は新居への荷物の移動やらで行けませんでした。いつもこの時期は出張やら他の用事が入ってしまい、参加できないんです・・・-ξ-;…

カフリンクスとコーヒー

僕はブランド物好きでもお洒落さんでも無いんですが、極たま~に妙な物に凄く興味を持つんです。例えば普段はジーンズ、Tシャツなのにスーツやシャツに興味を持ったり。使いもしないし高額なんで、勿論買えませんが~^^ゞこの歳になると結婚式に招待されたり…

9/25 日曜日の波

朝②くらいで、またまたSジョーさんに南へと連れて行って貰いました。本来ならアニキも一緒にいく筈だったんですが、車にキャリアが着かないとかワカラン事行ってたんで、お留守番と相成りました~ゞ今日はさすがに牛丼・豚丼は飽きたということで、久々に美…