2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 土曜日 NO SURF・・・

今日はどうしようもないですよね~ゞ朝から物凄いオンショアが吹き続いてまして、結局波無し+グチャグチャ・・・-ξ-;今日は大人しくしてました。お陰さまで部屋の掃除、洗濯も済ませる事が出来ました。そして今はPCのHDDを増設してデータの引っ越し準備中。…

4/29 金曜日の波

超朝①、Sジョーさんと生見に行ってきました。いよいよサマータイム期間!! 5:30には既に海に入ってました。しかしこの時期、まだ朝一は寒いんですね~ゞ3mmフルで入ったんですが、意外と寒かったです。今日は久々にフィッシュで入りたくなったんで、6.6ft Chr…

4/28 (木) の夕食

まぁ、いつも通りなワケですな~^^ゞ"エビ玉大盛り"美味い!!

4/24 日曜日の波

朝①、まだ太陽が顔を出す前にホームポイントに波チェックしに行きました。昨日夕方、ポイントチェック中のfk本さんからTELがあり、『明日、朝一だったらできるかもよ~』と嬉しいお知らせがあり、張り切って偵察隊長と相成りました。ところが、まさかのフラ…

デザート

この前羽田空港から徳島へ向かう時に買ったデザート。千疋屋の"マンゴー杏仁"。美味そう~!!良い仕事してますな~^^で、2時間後ですが・・・やっぱ、めっちゃ美味いです~^^ゞナタデココ+パイナップル(星型カット)+マンゴーでTropical~^^

空港

これから羽田に向かいます〜。早く着き過ぎたので、コーヒー飲んで時間調整中〜ヾ

弦交換

僕が徳島に来てからだから、5年以上は確実に交換してませんでした~-ξ-;実家からオレンジオイルやらスペアの弦やらが邪魔だからと送ってきたので、チューナーも手に入れた事だし、交換しちまいました~^^オレンジオイルでフィンガーボードを磨いて、新しい弦…

チューナー

地デジじゃなくて、ギターのチューナー^^ゞ10分くらい/dayですが、最近ギター弾くペースが少しだけ増えまして、何だか買っちゃいました。ネットでギターのチューニングサイトみたいなところで、"耳"でチューニング合わせてたんですが、『コレってかなりいい…

4/10 日曜日の波

fk本さん邸に集合、Sジョーさん号で南へ連れて行ってもらいました。お馴染み朝定食べて、リーフをチェックするもNo Surf...ゞ宍喰をチェックすると・・・う~ん、イマイチゞ生見チェック!!どっちも似たり寄ったり・・・-ξ-;取り敢えず生見に入りましたが、コ…

Non alcohol...

スーパーで珍しくアルコールのコーナーを横切ったら、目に止まったのがありました。僕は全くアルコールが飲めないので、取り敢えずGetしてみました。熱いシャワー浴びた後にジントニックテイストの方と柿ピーでヤッてるんですが、ビール好きな人の気持ちのホ…

4/9 土曜日の波

今年初、ホームPで波が上がりました~^^Sジョーさんから連絡貰い、僕が到着すると既にfk本さんがSUPで入ってました。他にもG-choさん、どん兵衛さん・・・まだまだ沢山の知り合い居て、楽しかったです。入水後1時間半が極微風のオフショアで波もフェイスがシ…

夕飯

春です。もうそろそろ桜も満開を迎えようとしてます。 今週末が見頃ですかね。誰にも相手して貰えずゞ、今日も独りでお好み焼き食べに行きました。いつも焼いている間は"サラリーマン金太郎"を読んでます。静かで居心地イイから、時間の経過を忘れちゃうんで…

おやつ

今日もヴァンドゥーさんにおやつ頂いちゃいました。メッチャ美味い、高級お煎餅。いつもありがとうございます~m(_Y_)m

4/3 日曜日の波

今日はSジョーさんと波乗り。お決まりの朝定(牛鮭定食)をぺろりと平らげて出発。思いの外風が強く吹いてたんで、途中のポイントは波乗り出来ないと言う事でパス。iPhoneの波情報で生見は既に混雑な上に潮回り的にショアブレイクでヨレてるだろうと予想して宍…

おひとり様

昨日の夜もまたまた指定席にて独りお好み焼き。豚キムチ玉が美味いんだ!!

4/2 土曜日の波

ひっさびさに運動した感じです。晴れてポカポカ、入った当初は無風でスーパーセット膝ながらも面が綺麗でした。1時間くらいでオンショア吹き始めてガタガタですが・・・ゞM谷さん、Y山さん、ニーさんとも久々にご一緒させていただきまして、楽しかったです。…

ケーブル到着~!!

緊急発注したYケーブルですが、今日到着しました~!!AUDIOTRACK(ESI)通販サイトでGETしたんですが、応対丁寧だしイイですよ。MY-TRS-TS2をゲットしたワケなんですが、ケーブル、プラグを選べるので使用環境に合わせられるのがイイですよね。ケーブルはMOGAMI…