2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨→晴れ→雨→晴れたけどNo Ride

妙な動きをする台風12号の影響で、朝からどんより曇り直ぐにポツポツと雨が降り雨脚が強まったり。かと思えば晴れて強い日差しが照りつけたりと変な天気に。一日を通して風はビュンビュン吹いているし、昨夜から今日は危ないから乗るの辞めとこうと思ってい…

雨が降らない内に

40年近く生きてきて、天気予報なるものを見始めてから台風が日本列島を西に向かって縦断するなんて初めての経験。またもや四国は今夜から随分と雨が降るみたいなので、乗れる内にと思いリハビリがてら乗ってきました。 * 朝は6時前に無理矢理起きてF6にプロ…

定時に脱社

今日は久々に定時に脱社して、急いで帰宅。やたらと身体が動かしたくなったので、作業している時から「早く帰って自転車乗りたい」とソワソワ。幸い職場と自宅は近いのでササッと帰宅。仕事している最中から何だかお腹が空いたので補給食のClif's barのホワ…

汗かいただけ

一日遅れでしたが、昨日の夕食は鰻丼でした。蒸籠で蒸してくれたので、フワッフワの肉厚徳島産鰻を2段重ねにした豪華鰻丼。ペロリと平らげて、満腹満足。 * 朝から相変わらずカンカン照りで暑い…-ζ-;今日は混雑しない内に夏用のボトムスを見に高松に行く予…

豚のリハビリはまだ続く

今日も茹だるような暑さですね〜-ζ-;今朝は5時前に目覚ましが鳴り響き、朝ごはんを食べて準備をし6時過ぎ位にパナモリさんで出発。まだチョット右肩が痛むけど。予定では星越峠を越えて北灘を香川方面へと走り、引田のローソンで休憩して帰ってくると云うこ…

近況

どうやら四国地方も梅雨が開けたらしく、途端に灼熱の日々…^^; 木曜日から東京に出張に出掛けていまして、土曜日の午後に徳島に戻りました。やっぱりアスファルトやコンクリートだらけの都内は茹であげられるような暑さで、屋外に居るだけで体力が削がれてい…

やっと雨上がり

全国的に長く降り続いた雨、徳島も例に漏れずガンガン降りました。今日の午後まで降っていたのですが、雨が上がったのでF6持ってお散歩。流石に路面はWetだし、風も強いので自転車は危ないなと思いまして。近所に咲いているのを見付けました。今年ももう蓮の…

結局No Rideな週末

今日も朝から曇り空。相変わらず風はビュンビュン吹いていて朝の時点で既に「コレは危ないよな〜」と午前中は2輪で出かけるのは危ないと判断。仕方がないのでカメラバッグにF6/AF-S 50mm F1.8G装着してチョロっと散歩に出掛けました。 それにしてもジメジメ…