2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出張明けで疲労困憊

昨日、今日は朝夕随分と涼しくなったと感じられるほどに季節が移り変わっていますね。木曜日〜土曜日は出張で出掛けていて、随分と疲れてしまいました。で、今日は月例会議が有るのですが、上司が僕の資料を基に発表してくれるらしいので安心して有給使って…

月イチペースのブロンプトンカフェ

今朝は大分涼しくてとっても走りやすかったです。もう秋の気配すら感じられるほど。ただ、連休明けで働いた身体は思った以上の疲労を蓄積していたらしく、漕ぎ出しから1時間半以上もずっと身体がダル重くて言うことを聞いてくれませんでした。無理しても仕方…

夏休み最後の自転車遊び

今朝も爽やかな風が吹いていました。お山方面はチョット雲が多めでしたが、折角なので向かってみることに。麓近辺のあせび温泉辺りに来ると、晴れていたのでそのまま大坂峠を上ることに。上り始めて直ぐの緩斜面でご夫婦でロードバイクに乗られている方が居…

勿体無い休日

天気予報では晴れ間が広がる予報だったけど、早起きして出掛けてみると………………なんかお山の近辺が怪しい雲だらけなんですけど…ゞ取り敢えず近くまで行ってみようかと進みだしたらポツポツと雨が降り出して来ました。雨の中の自転車は御免なので、直ぐに撤退。…

相変わらずの夏休み

同じ研究所でも他の人は昨日から来週一週間は夏休みで休む人が多いんですが、結構自由な感じの部署なので来週木曜日から出勤したり、金曜日から出勤したり色々。僕は月、火曜日と休んで、水曜日から出勤の予定。あんまり長いこと連続して休んじゃうと、社会…

山の日って事で

雨が降っておらず、気が向けば向かうことが多いですが取り敢えず乗っかっとくかって事で〜^^ゞ台風5合が通過してから相変わらず最高気温34~35℃の日が続きますが、6:00前に出発した時はGarminさんによるとまだ25℃前後だったかと。朝もやがかかっていて、湿気…