2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新靴でローラー

朝から雨の徳島☔ 昨日の予報通りなので、ゆっくりと起床してエチオピアの浅煎りの豆でドリップ。 フルーティーな酸味であっという間にカップが空になります。 コストコで買った豆だけど、美味しいしコスパ良いなぁ(о´∀`о) ゆっくりしていると晴れてきて、お…

S-WORKS ARES

Bont Vapor Sを使って4年。 ライナーはボロボロだし、かなりの草臥れ具合。 その上におよそ1ヶ月前に中津峰山で落車して、大ダメージだった訳です。

冬を感じるサイクリング

今朝は晴れたけど、明日はどうやら雨が降る予報の徳島。 段々と朝晩の冷え込みも本格的になってきて、今朝の出発時はGarminさんによると、14℃でした。

平日も脂肪燃焼

天高く馬肥ゆる秋。 馬だけなら良いのですが、僕も夕食の後にポテチをパリパリ食べちゃってまして、こりゃヤベーぞと(;´Д`) 食べた分の一部でも消費しなきゃと、ZWIFTで汗だくおじさんになってます。

お腹壊し明け

初冬の乾いた空気にまだ慣れないけど、今日もスッキリ晴れてくれました☀ どうやら天気予報に拠ると、明日は夕方くらいにザーッと一雨降りそう。 近所の峠コースは鬱蒼としたコースが多く、星越峠や大坂峠の阿讃山脈絡みや神山へ向かう際に走る府能峠なんかは…

運動できず

今週に入り、たった一晩で季節が変わった感があります。 秋を通り越して、冬にすっ飛んだか!? 今日も快晴だけど、朝は11月並の気温で寒く、クシャミを連発しました^^;ゞ

いよいよ季節前進

昨日の夕方から雨が降ったり止んだり☔ この雨を境に季節が一気に進みました。 いつもは半袖で丁度良いけど、今朝はちょっと肌寒いくらい。

雨が降る前に…

今朝は晴れていたけど、どうやら夕方から明日も雨が降る予報の徳島。 朝の内はスッキリと晴れて、太陽が上る頃には暑いくらい(;^ω^) 相変わらずの夏みたいな日が続いています。 が、今日と明日の雨を境に季節はガラッと変わるとか。 一気に気温も降下する…

星越峠におはようサイクリング

今日も晴れの徳島☀ 体感では気温も湿度も昨日より高く感じます。 ジメジメ&ムシムシ。

秋なのに真夏日

もう10月も半ばに差し掛かろうとしているのに、今日も真夏日の徳島。 晴れて空気が乾いているのは爽やかで良いのだけど、真夏は季節外れの暑さ^^; 今日も朝から快晴の徳島だけど、今日は午前中に車の車検を予約していたので、サイクリングはお預け。 10時に…

10/5のZWIFT活動

System Sixが落車によるダメージを受けて、Cycle Scienceさんでメンテナンスして頂き退院してからと言うもの、相変わらずZWIFTで遊んでいます。 と言う事で、昨日の夕方も夕食後にZWIFTやったので、その記録です。

久々ZWIFTとか消耗品着弾とか

先週末の土曜日に前後輪ともタイヤ交換しときました。 Good Year Eagle F1 Super Sports (25c)→Continental GP5000 (23c)へとチェンジ。

運動無しの1日

快晴の徳島☀ だけど今朝もSystemsixには乗らず(;´Д`)

落車のダメージ

台風16号が遠ざかり、朝から晴れてる徳島☀ 少し風は強いけど、カラッと乾燥していよいよ秋の空気が色濃くなってきました。 こんな日にサイクリングできたら最高なんだけどなぁ〜(;´Д`) こんなこと呟くって事は、走れないって事な訳で…^^;ゞ 近所のスーパー…