2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/1 Saturday

あれ? もう7月終わり?マズイじゃん、仕事でも何もやってないぞ…orzそう言えば7月中旬くらいまでは雨ばっかだったけど、梅雨が明けた途端にクソ蒸し暑くて寝不足の毎日…-ζ-;おまけに中旬以降はインターネットがやたらと遅くなって、不便で仕方がない。口を…

7/25 Saturday

日本も暑いみたいですが、上海も蒸し暑いです…。此処の所立て続けに接近している台風による影響なのか、曇り→土砂降り→曇り→雨みたいなとても不安定な天気ばかりです。毎週土曜日は中国語の授業が有るのですが、昨晩先生からメッセージが届き、“急な都合が入…

7/17 Friday

梅雨明けした途端に蒸し暑くて参っちゃう上海。もう熱帯みたいな蒸し暑さです…。通勤で歩いて勤務場所まで行くじゃないですか。屋内に入ってさぁ、仕事はじめますかね〜なんつってコンピュータとか準備してると汗がダラダラ流れ落ちるわけですよ。もうコンピ…

7/15 Wednesday

いやはや、またまたサボってしまいました〜^^;ゞ気が付くと、あっという間に時間が経ってしまいます〜。それも歳ですかね〜?最近はチョット動くだけで息切れしたり、膝が痛くなったり…-ζ-;ヤバイっすな、本格的に老化ですかね。*先週末、上海でも指折りの…

7/4 Saturday

相変わらず週末は朝から雨の上海です、今晩は。しかもこの時期なのにPM2.5で霞むってどういう事?前々からそう思ってはいるけど、やっぱこの国オカシイよ。年間通して大気汚染とは、どんだけ好き勝手やり放題なんだ。新たに法律ばっかり作ってるけど、根本を…