2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年大晦日

さぁ、2016年最後の日がやって参りました。思えば今年は1月〜7月末まで1年の半分以上を上海で生活していたのですが、もう遥か昔の事の様に思えます〜^^ゞそれだけ日本に帰国してからの毎日が濃い内容で充実しているからだと思います〜(๑•̀ㅂ•́)و✧来る2017年…

目指せ四国最東端

いやぁ〜、寒い!!昨日、今年最後の出勤しましてラボで実験していたのですが、部屋に居るのは僕一人だけでした…。まぁ、有給奨励日だったんですが、へそ曲がりは僕だけって事ですね。他の部署にも一人居たみたいですが〜^^ゞ 取り敢えず今年最後に(可能な…

SM7AM~眉山

今朝は先週ほど寒くはありませんでしたが、やっぱり冬。まぁ、それなりには寒いのです〜^^;ゞいつも通り日が昇る前の真っ暗な中をCycle Scienceさんに向けて出発です。今日集まったメンバーはT田さん、KM川さん、K村さん(お初)、F井さん、OSKさん、僕。途中…

クリスマス・イヴ

一昨日は日中20℃近くでやたらと暖かかったのに、昨日からは冬に戻りました。ま、年末ですからコレが普通ですな。今日はクリスマス・イヴ。もう年末を意識せざるを得ない時期でして、年末の買い出しとか色々と忙しなくしていました。ズボラな僕が大掃除したり…

冬の峠

何だか週を追う毎に寒くなってきています。今日も予定通りSM7AMに無事参加できました〜(ᵔᴥᵔ)日が昇る前の朝、Cycle Scienceさん目指して出発するワケですが、先週からやたらと寒くて顔とかピリピリと痛いんです。今朝はSKINSを買った時に送料調整で一緒にGet…

本格的な冬到来

いよいよ南国の徳島も最低気温は5℃を下回ることが多くなってきました。吐く息が白くなり、今朝なんて車のフロントガラスが凍りついていました〜^^;ゞキーンと冷えた見が縮こまる様な朝でも、しっかりと青空が見えるし澄み渡った空気が堪りません。コレが本来…

大坂峠での1コマ

この前の日曜日、SM7AMで大坂峠を上った時に後ろを走っていたT田さんが気が付かないところでパシャリと1枚撮ってくれた様でした。SM7AMメンバーのラインで送ってくれたのでUpload。 高級ウェアGore Bike wearを纏うのは左のF井さん。僕よりも2歳年上ですが、…

峠は寒いって…

今日は久々にCycle Scienceさんの走行会”SM7AM”に参加してきました。夏期と同じ時間に起床して、出掛けたのですが屋外はまだまだ真っ暗…ゞフロント、リア共にライトを点灯しまして出かけました。やっぱり冬の夜明け前は寒いって〜!!走り始めて5分も経たない…

膝の痛みを抱えながら

2,3週間前に神山に自転車で行った時から、どうも左膝の裏が痛くて仕方ないのです…-ζ-;トゥカバーしていたのでその影響かと思ったんですが、どうやら違うみたい。アレコレ弄くり回しながら今日は南へと行ってみました。*昨日の人間ドックで6年前の体重+1Kgま…

雨上がりの有給

昨日はお昼ぐらいから雨がしっかりと降ってきて強まったり弱まったりしながら夜まで降り続けていました。流石に早朝は路面が激Wetで危ないからと、気温が上がり始めた9:30頃に出発してダラダラと…。どうも頭が鈍く痛いし、グローブとジャケットの選択間違え…

アテンド

いよいよ師走に突入し、気温も下がってきました。上海から帰国して4ヶ月が経ちましたが、個人的にはもっと経過している感覚です。既に上海で暮らしていた色々な事がセピア色の記憶になっていますんで…^^;ゞそれだけ日本での生活は楽しく、気持ちよく感じられ…