2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mont-bell

8月もいよいよ今日で終わり。まだまだ残暑厳しいですが朝夕は心持ち過ごしやすくなって、何だか夏が終わってしまいそうな寂しい感じ。でもまだまだ空にはモクモクとした入道雲。 午後にはザッと一雨あったり夏の名残も。残り少ない夏ですが、ガッツリ楽しみ…

Patagonia MLC

やっぱり買っちまったPatagoniaのMLC~^^ゞスーツケース代わりに、スーツケースと共に旅行に持って行く事になりそうです。Maximum Leagal Carry-on bag → MLC 機内持ち込み最大限バッグって事なんで、スーツケース持ってる時でもたくさん荷物を持って出かけ…

2012年 夏休み

2泊3日で韓国はソウルに行って参りました~^^僕にとっては初めての韓国でしたが、そんなに驚くことは少なかったかな。緯度が高い分涼しくて、帰国してからの蒸し暑さが堪えましたね~ゞKIX(関空)からのスタート。ラウンジでオレンジジュースと柿の種、チーズ…

ハングル

最初っから最後まで結局何も覚えず終いヽ

ソウル滞在中

韓国まで来て、何故か昨晩のご飯はアウトバックでステーキ…。 今日は地下鉄に乗って遊びに行って来ます。

ラウンジにて

これから出国します〜。

No surf

今日は波なしだし、天気が不安定だとお天気お姉さんが言ってたんで、海に行かずにダラダラしとりました。↑まだまだ現役。僕の愛用中のiPod。色んな人が適当に曲を入れまくってくれまして、何だかわからない曲が沢山入ってます。久々に充電してみました。いつ…

8/21 火曜日の波

今日は朝①、ソロで生見ヘ。もう虻はゴメンなんで、しっかり¥400払って役場前の駐車場に車止めました。北側でも良かったんですが、ボーッとしてたら通り過ぎちゃったのと直ぐに人が増えちまうんで・・・。今朝は昨日よりもマシでしたね。 なんつってもオンシ…

8/20 月曜日の波

へそ曲がりで天邪鬼な僕は今日から夏休み。潮回り選んで出発したら、通勤渋滞に巻き込まれて身動きとれなくなったり僕らしいスタートでしたゞお盆も明けた平日だし、そろそろ人も減ってるだろうと思って独り生見を目指しました。途中色々チェックしてみまし…

8/19 日曜日の波

昨日は海へ行かずに2人で歯医者さんへ。もうずいぶん長いこと見て見ぬふりをしてきましたが、そろそろマズいだろうと思い切って行ってみました。相方さんはかなり奥歯が痛いらしく、辛そうでした。僕は意外と大したこと無くて、言ってみれば『ま、この調子で…

Katin “Eye catch”

大分乗り遅れた感漂ってますが、ココ数年の毎夏恒例”汚いボードショーツ晒し”いってみます~^^ゞ相も変わらずKatinのEye catchを愛用しておりまして、これがまた履き心地良いし丈夫で信頼性抜群!!有名老舗のシャカシャカ系も履いたことあるんですが、アッチ…

高級Peach

この前ヴァンドゥーさんに頂いた沢山の高級フルーツシリーズの内の一つ、遂に高級Peachに手を付けちまいました~!!↑美味しそうな雰囲気を表現できない腕前が悔しい~!!口に入れた瞬間、溢れんばかりの豊富な果汁に乗って強い甘みが広がりマス~^^更に一噛み…

頂きモノ

↑テーブルからパ、パイナッポーが・・・。デスクワークしてたらヴァンドゥーさんからTEL。『静かに下まで降りてこいよー。』で、行ってみると、桃、梨、ぶどう、パイナップルなどなど沢山頂いちゃいました。しかも全部ブランド物の高級フルーツ・・・ゞいや…

本日のサラダ

職場はお盆休みに突入してますが、僕の所属する部署は僕を含めて3人出勤しとります~。1人は後輩君なんですが、後輩君は別の実験室なんで、2人で仕事しとります。話し相手が欲しいナルシストが居ないと実験捗ります~^^ゞただ、食堂も休みなんで昼食は外に食…

COSTCOとか阿波踊り渋滞なSunday

昨日の散々な波乗りの二の舞は流石に御免被りたいんし、生見で混雑の中殺気立った波乗りも如何なものかと思うんで、波乗りはお休みして月例のCOSTCOへ買い物に行って来ました~。相変わらず肉とか肉とか炭酸水とか買ってるワケですが、今回は珍しく巨大M&M's…

8/11土曜日の波

最近食べる量が減ってきてます。と言うか、食べられなくなってきてますゞ昨日の夕飯は外食したんですが、僕は天丼を注文。もうね、揚げたての衣にノックアウトでした~^^ゞサックサクで美味しいんですが、1/3食べたトコで『結構キツイナ~』と弱音。何とか平…

8/5 日曜日の波

↑こりゃ、ダメな感じでした~。朝、早起きして近所の海に偵察に行ったんですが、地形が決まっておらずボヨンボヨンのドカン・・・ゞハイ、撤収決定。ウネリの向きも昨日とは変わってて、大分撚れてましたね~ゞインサイドにラインナップしようものなら、一直…

8/4 土曜日の波

仕事に行く平日よりもホンの少しだけ早起きして近所の海へ。南の海は台風の影響で、かなりデカイ~クローズアウトみたい。本当ならリーフでも行きたいところなんですが、何だかあまり遠出したくない気分だったんで片道10分で済ませました~^^ゞしかしコレが…

愕然

初めてのフィルム一眼レフを手にして浮かれていたワケですが、早速洗礼を受けてしまいました・・・-ξ-;何と全コマ『未露光』・・・。調子に乗ってベルビアとかプロビア買わなくて良かった。誰もが一度は経験するとは聞いたことあるけど、まさか初手から味わ…