2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 Saturday

寒くなってきてからというもの、何だか肩こりやら腰痛やらが酷い。で、マッサージに行くと大分軽減されるんです。上海のマッサージ屋さんは日本のそれよりもかなり安いから助かるな〜。最近は週一ペースだし…^^ゞ*今日は朝から晴れて比較的暖かくて過ごしや…

11/24 Sunday

今日は朝から雨が降る日曜日。午前中〜昼は結構暖かかったけど、日が落ちた途端に北風までビュンビュン吹き始め、雨も強くなり、気温は急降下…。明日からまた上海大学で実験するから、あんまり雨降ってほしくないな〜。今日もマッタリした休日だったんですが…

11/23 Saturday

何だか最近はバタバタと忙しい上に、体調も優れない…-ζ-;一体どうしちまったんだ〜@@;ゞ 昨日は日本からのお客さんが来まして、(営業さんの偉い人と研究所のそこそこ偉い人)夕食に同行させていただきました〜。この時期は上海蟹はオスが美味しいらしく、総…

11/14 Thursday

今日の上海は変な天気でした。朝の通勤時は曇っていてそれほど霞んでいなかったんですが、昼間に少し降った雨が上がったら急に気温が下がって、空気も霞んでしまいました〜ゞ昨日の東京は随分寒かったみたいで、今日は大分過ごしやすくなったみたいなんで結…

11/13 Wednesday

↑スペインで飲んでからスッカリお気に入り酸っぱさが堪らなく美味い〜^^久々にじゃじゃ馬レンズのCANONのレンズ使用。

11/10 Sunday

昨日の暖かさとは一変、今日は朝から寒かった〜ゞ気温の乱高下半端じゃ無いです〜。コレじゃ体調崩しちまう…。さて、今日は色々出歩いて充実した一日でした。午前中はカルフールに冬支度の一環で、羽毛布団を買いに行って来ました。で、お目当ての物を変えた…

11/9 Satuday

一昨日、昨日の空気の汚さとは一変、割りと綺麗でしかも快晴の今日。しかも気温がやたらと高く、半袖で丁度いいくらい。ジムから帰ってスタバに行く時にはTシャツで出歩いてましたから〜^^このくらい温かいと良いですよね〜。↑クリスマス・カラーです〜。今…

11/6 Wednesday

週の真ん中、水曜日。午前中は何故かずっと今日が木曜日だと思い込んでました〜^^ゞカレンダー見て水曜日だと知って 、何だか休日が一日遠のいた感覚ゞ損した気分ですわ〜٩(๑´O`๑)۶*今日は色々初めての尽くし。今日は郊外に有る実験室に出勤したのですが、…

11/3 Sunday

日本は今日、文化の日の振替休日で明日も休みみたいですね。いいなぁ〜、上海に赴任になってから、大分休みが減りました。海行きたい、ダラダラしたい…。*昨晩は相方さんが上海で知り合った夫妻と夕食会でした。何つーか、かなり気の合うと言うか、似た臭い…

11/2 Saturday

お早うございます。いよいよ11月に突入してしまいました〜。今年も今月と12月を残すのみ。 何だかあっという間に時間が過ぎて行ってしまいます〜^^ゞ ↑遂にこの季節がやってきた…。日本でも話題になっている大気汚染かと思いきや、コレ、湿気っぽいです…