2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

汚れたSystem Six

今朝もガッツリ晴れ。 梅雨の時期はいい加減梅雨明けしてくれとか言っていましたが、ここ最近はいい加減雨降ってくれと。 じゃないと気温は落ち着かないし、高温の影響で野菜の生育に問題が出始めており、普段は野菜が安い徳島でも値上げ傾向です。 そんな暑…

ZWIFTお試し週間

相変わらず強烈な日差しで猛暑日が続いています。 これだけ暑いといつも通りの生活をしているつもりなのに、体力が削がれていきます。 今週は夏の疲れが出てしまい、余ってる有給を使わなきゃと思って木曜日は有給取って ゆっくりと休んでいました。 金曜日…

初インドアトレーニング

今日は大坂峠に行く予定で、しかも外は晴れて良い天気(くそ暑いけど…-ξ-;)。 所が昨日の夕方にTacx Neo 2T smartのセッティングしたり、Bluetoothでの接続を試したりしている内に 何故かZWIFTのアカウント作成だけやっておきたいと思い、登録を進めていっ…

読めない天気

今朝も相変わらず蒸し暑い…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ ただ突っ立ってるだけでも、汗が吹き出してきて流れ落ちるくらい。 でも今朝は雲が多めで強烈な日差しは遮ってくれていました。 昨日の午後の天気予報では今日は時間の経過とともに、雨が降る可能性が高まるとのこと。 …

夏休み最終日

今朝も早起きしてシステムシックスとお出かけです。 楽しかった夏休みも今日で終わりなので、ゆっくりと星越峠に行ってきました。 そう言えば去年の夏休み最終日はパナモリで大坂峠に行っていたみたい。 dekaketemasu.hatenablog.com 去年は仕事で大分追い詰…

朝習慣の乱れ

天気予報では今日も晴れて暑くなるみたいで、昨日までよりも更に暑く最高気温37℃まで上がるそう。 コレはやばいだろ。 取り敢えず外を走りたかったので、今朝も5時に起きてモゾモゾと準備を始めます。 目薬が無かったので、今日はコンタクト戦は回避して軽量…

より一層暑い

昨日農協で買ってきた桃が1個を2人で食べるのに十分な大きさで、更にとんでもなく甘くて 瑞々しい上に良い香りでした。 日中汗を流した身体にはこの甘さが染み渡りました〜。 ぐっすり眠れるかなと思っていたのですが、昨日はソファで昼寝してしまったので …

お盆休み後半戦

僕の臍曲り出勤も一昨日、昨日までで、今日からお盆休み後半戦の4連休。 それにしても『夏、真っ盛り!!』って天気ですね。 長〜い梅雨で溜め込むだけ溜め込んで、一気にエネルギー放出してます。 先週農協で買った梨(幸水)と桃がやたらと甘くてみずみず…

猛暑日

梅雨が開けてから暑い暑いと唸っていますが、今日は特に暑い…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ おまけに台風5号が接近しているので、風まで強くて自転車乗るのには適さないです。 と言いつつ、朝の内にチョロっとサイクリングしてきました〜^^;ゞ 一昨日、昨日と取り敢えず峠に出…

午前中でも暑い

今朝も真夏の暑さ。 晴れて気温はグングン上がり、蒸し暑さMAXです…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 今朝も先週と同じパターンで、大坂峠へと出掛けてきました。 いつもよりも少し早めに起きて、ゴソゴソと朝ごはんを食べたり。 今日もコンタクトレンズとの苦戦を強いられ、汗だ…

世間は夏休み入り

今朝も夏空が広がった徳島。 真夏の朝の気怠い感じがそのまま投影された景色でした。 今週もバタバタと忙しい1週間を終え、いつもよりも暑さで疲労が加算された上に 昨晩はあまり眠れなかったので、今朝は寝不足も相俟ってキツかったです。 今朝も先週と同じ…

久々の峠へ

今朝も天気予報通り晴れて暑くなりそうな朝。 昨日星越峠を上ったけど、今朝も昨日と同じく早起きできたし身体も怠重くなかったから出走する事に。 今朝は昨日よりは少し距離も走ろうかなと思って、朝食もちゃんと摂りました。 軽量化も済ませ、いざコンタク…

夏の風

今朝は久し振りに屋外を走れてとても気分が良いです。 今週、四国は梅雨明けしてから一気に気温も上がり、蒸し暑い夏がやってきました。 そんな季節の移り変わりを感じながら、早朝の静かな空気を沢山吸って走り回れるのはやっぱり幸せです。 今朝は食材の買…