2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったりSunday

やっぱりゆっくり過ごす日曜日は貴重だし気分が良い。昨日自分の中ではロングライドだった123Kmを走ったので、肉団子ボディは当然ながらアチコチ筋肉痛で余り負荷を欠けるのは気がひけるくらい。毎週晴れてポカポカ温かく、風も弱ければ良いのにな〜。 ま、…

Film photography #10

ILFORD DELTA 400/NIKON F6/AF-S 24-70mm F2.8G

久々の長距離

珍しく風は無い朝で、8時前の出発時には少し冷え込みましたが日中はグングン気温が上がり、10℃を越えてポカポカ陽気でした。久々に南へ向かい100Km越えのサイクリングを楽しめて、スッキリ爽快。しかしながら明日からは雨みたいなので、今日のダメージをしっ…

出張後の有給

昨晩は飛行機に乗り遅れることもなく(!?)、無事に出張から帰還〜^^;ゞ僕の居る部署は有休取得率が会社内でも極端に低い部署なので、殆ど年度末の更新時期には有給を捨ててしまいます…。去年はかなり有給取ってた気でいましたが、今の時点で既に所持上限付…

良いコンディションじゃなくても久々なのでRide on

今朝は朝から風が強くて、天気予報によると時間の経過と共に更に風が強まるみたい。だけど外はお日様出てるし風さえなければ穏やかな陽射しはちょっと春を感じられるほど。なのでパナモリさんを部屋から出して08:00くらいに出発。久し振りのサイクリングなの…

三連休の締め括りは雪

昨晩の天気予報では今朝は晴れの予報だったので、パナモリさんのタイヤに空気入れて寝たわけです。で、朝起きたら外は一面の雪景色と…-ζ-;早朝は風はなかったけども時間の経過と共に風が強く吹いて、今ではボーボーと北西の風が吹き荒れています。この三連休…

雨は上がったけど…

昨日降り続いた雨は上がったのだけど、強い北西風が吹き付けてちょっと危ない。僕のパナモリさんにはXeNTiS Squad 4.2 Silverlineしかホイールは無いし、ブレーキシューもSWISSTOPのブラックプリンスをインストールして有るので、相方さんのアルミホイールは…

グッタリな休日

今朝は天気予報通り昨晩から降り続いた雨。久々に神戸のコストコに出掛けて食料品や日用品の買い物。事前に買い物リストを作ってくれたお陰で、混雑する前に買い物を済ませて退散することが出来て良かった〜(ᵔᴥᵔ)フードコートでは食べ物は買わずにストロベリ…

予想外の雪

昨晩の天気予報に寄ると今朝の天気は曇りの予報。目が覚めた6時前くらいは未だ暗かったけど、確かに少し雲が出ているくらいでした。昨日の時点では今朝はパナモリさんに乗る気満々だったんですが、どうも肩や首が痛くて躊躇していました。朝食頂いていると相…

久々自転車お散歩

先週はグッタリして乗れなかったので、何だか久々に自転車に乗れた気分。今日は朝から北西の風が強くて、43mmハイトのXeNTiSは横風喰らってフラフラっとしてました〜^^;ゞ今日はかなり久し振りに卯辰峠に行く気になりまして、8時過ぎにゆっくり出発。出勤時…