2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年大晦日

さぁ、2016年最後の日がやって参りました。思えば今年は1月〜7月末まで1年の半分以上を上海で生活していたのですが、もう遥か昔の事の様に思えます〜^^ゞそれだけ日本に帰国してからの毎日が濃い内容で充実しているからだと思います〜(๑•̀ㅂ•́)و✧来る2017年…

目指せ四国最東端

いやぁ〜、寒い!!昨日、今年最後の出勤しましてラボで実験していたのですが、部屋に居るのは僕一人だけでした…。まぁ、有給奨励日だったんですが、へそ曲がりは僕だけって事ですね。他の部署にも一人居たみたいですが〜^^ゞ 取り敢えず今年最後に(可能な…

SM7AM~眉山

今朝は先週ほど寒くはありませんでしたが、やっぱり冬。まぁ、それなりには寒いのです〜^^;ゞいつも通り日が昇る前の真っ暗な中をCycle Scienceさんに向けて出発です。今日集まったメンバーはT田さん、KM川さん、K村さん(お初)、F井さん、OSKさん、僕。途中…

クリスマス・イヴ

一昨日は日中20℃近くでやたらと暖かかったのに、昨日からは冬に戻りました。ま、年末ですからコレが普通ですな。今日はクリスマス・イヴ。もう年末を意識せざるを得ない時期でして、年末の買い出しとか色々と忙しなくしていました。ズボラな僕が大掃除したり…

冬の峠

何だか週を追う毎に寒くなってきています。今日も予定通りSM7AMに無事参加できました〜(ᵔᴥᵔ)日が昇る前の朝、Cycle Scienceさん目指して出発するワケですが、先週からやたらと寒くて顔とかピリピリと痛いんです。今朝はSKINSを買った時に送料調整で一緒にGet…

本格的な冬到来

いよいよ南国の徳島も最低気温は5℃を下回ることが多くなってきました。吐く息が白くなり、今朝なんて車のフロントガラスが凍りついていました〜^^;ゞキーンと冷えた見が縮こまる様な朝でも、しっかりと青空が見えるし澄み渡った空気が堪りません。コレが本来…

大坂峠での1コマ

この前の日曜日、SM7AMで大坂峠を上った時に後ろを走っていたT田さんが気が付かないところでパシャリと1枚撮ってくれた様でした。SM7AMメンバーのラインで送ってくれたのでUpload。 高級ウェアGore Bike wearを纏うのは左のF井さん。僕よりも2歳年上ですが、…

峠は寒いって…

今日は久々にCycle Scienceさんの走行会”SM7AM”に参加してきました。夏期と同じ時間に起床して、出掛けたのですが屋外はまだまだ真っ暗…ゞフロント、リア共にライトを点灯しまして出かけました。やっぱり冬の夜明け前は寒いって〜!!走り始めて5分も経たない…

膝の痛みを抱えながら

2,3週間前に神山に自転車で行った時から、どうも左膝の裏が痛くて仕方ないのです…-ζ-;トゥカバーしていたのでその影響かと思ったんですが、どうやら違うみたい。アレコレ弄くり回しながら今日は南へと行ってみました。*昨日の人間ドックで6年前の体重+1Kgま…

雨上がりの有給

昨日はお昼ぐらいから雨がしっかりと降ってきて強まったり弱まったりしながら夜まで降り続けていました。流石に早朝は路面が激Wetで危ないからと、気温が上がり始めた9:30頃に出発してダラダラと…。どうも頭が鈍く痛いし、グローブとジャケットの選択間違え…

アテンド

いよいよ師走に突入し、気温も下がってきました。上海から帰国して4ヶ月が経ちましたが、個人的にはもっと経過している感覚です。既に上海で暮らしていた色々な事がセピア色の記憶になっていますんで…^^;ゞそれだけ日本での生活は楽しく、気持ちよく感じられ…

未体験ゾーンへ

天気予報では午後〜夕方から天気が崩れて雨が降るとか言ってたのに、結局西の空にきれいな夕焼けが見えてました…ゞどうやら明日は以前の予報通り一日通して雨降りみたいなので、今日乗っておいて良かった〜。今日はまたまた神山まで。 ただ、神山も広くてハ…

誕生日

今日は36回目の誕生日。いやぁ、一年が経つのは早いもんです。今日も折角の休日なので、『よし、自転車乗るぞ〜!!』と昨晩から意気込んで今日は5時に起床。ですが、強風吹き荒んでいてどんより雨が降り出しそうな空、天気予報では”雨降るよ〜”なので今日は大…

サンオツはしゃぐ

いつものSM7AMは隊長のT田さんの腰が爆発した為、今週もお休み…。天気予報で今日は晴れて暖かくなるという予報だったので、副隊長のI宮さんが声を上げて下さり、僕を含めた3人のサンオツがそれに乗っかりました。いつものメンバーに初めましての一人が参加予…

天晴秋晴れ

最近寒い日が続いていましたが、今日は一転して暖かな一日でした。先日のSM7AMで神山森林公園に行ってから、寒さ対策の大切さに気付き色々とポチポチと買い物したのですがまだ届いておらず、今日は随分とビクビクしながら出かけました。今日はEDGE 820Jシェ…

風邪のため1回休み

朝起きたらやたら喉が痛くて、体が熱い…。こりゃ、いつものヤバいパターンだと察知して上司に連絡入れました。朝早くからごめんなさい。無理して行って3日間休むより、1日休んで回復した方が得だと判断しました。気力の有る内に銀行行って車のお金払ってから…

初体験尽くし

段々と季節は初冬へと移っていっている様です。今朝は車の窓ガラスに霜が降りていました。吐く息も微妙に白かったし、否が応でも冬を意識してしまいます。*今朝はCycle ScienceさんのSM7AMに参加。11/3は袖なしベースレイヤーでクソ寒かったですが、今日は…

納車

今日も晴れて気持ちの良い一日でした。朝方はチョット寒かったですが、日中は23℃くらいまで上がってポカポカ。 9:30にディーラーに行きまして、漸く代車の返納。そして新しい車の納車となりました。全くノーマークで別の車を買うための対抗見積もりだけ貰う…

文化の日

文化の日でお休み。やっぱ休日って有難い。幸せなことに毎日楽しく働かせて貰っているけど、無意識の内にそれなりにストレスは感じている様で、運動するとスッキリして気分が良いです。天気の良いに綺麗な景色を見られると尚更ですね〜^^今朝は昨日よりもグ…

寒い早朝Ride

今日は漸くスッキリと晴れてくれたので、無事にSM7AMに参加させて頂けました。いつも通り朝7時に集合なのですが、僕は意地で自走で現地へ向かうので早起きします。朝ご飯に相方さんが昨晩作ってくれたおにぎりとバナナ、魚肉ソーセージ食べて出発。プーリー…

暖かな朝→寒風

昨晩、仕事から早めに帰宅してパナモリさんのプーリーをバラしてデュラグリス注入しときました。何も考えずにパーツクリーナーぶっかけて掃除してたら、やたらと動きが渋くなりましてこりゃベアリングのグリスが抜けちまったと考えたわけです。掃除→グリス注…

No Rideながら疲れた日曜日

昨晩まではCycle ScienceさんのSM7AMに参加するつもりで、早起きして準備を進めていたんですが雨は降っていないものの路面は超Wet。 危ないので中止となりました。せっかく早起きしたので、美味しいブラジル豆でコーヒーをドリップで点てて朝食を頂いた後は…

ギリギリセーフ!!

今日の徳島の天気予報は一日通して曇り。でも、自転車乗って帰路ではポツポツと降り出す空模様…。帰宅してからはザーッと降ってました。いやぁ〜、危なかった〜^^;ゞ*今朝は峠ばかりの週末から脱して、平坦な道を南下して海を見に行きたいなと。市内を抜け…

チョコッと朝チャリからの海の幸

今日は雨が降るって天気予報だったのに、結局降らず…。Cycle ScienceさんのSM7AMも開催されたみたいだったんだけど、今日は参加せず。何だよ、降る降る詐欺じゃん〜;ゞ明らかに平日よりも休日の方が気合入ってます〜^^;ゞ昨日に続いて今日もバリバリ乗っちゃ…

今日も峠行き

天気予報によると『明日は雨降るみたいだから、今日の内にガッツリ乗ってね』と言われているような気がしたので、いつもの休日通り大坂峠に行って来ました。いつも通りなんですが、チョットだけいつもとは違うんです。その内訳は後ほど…^^ゞ 今朝は15,6℃だっ…

すっかり秋の気配

何だか昨日〜今日で随分と秋めいてきた感が。空気、風は乾いて日中は青空が広がり、雲がフワフワと浮かんでいました。昨日に引き続いて今日も風が強く参った…。昨日は路面が乾いた午後〜夕方にチョロっと自転車乗ったんですが、最早風クライム…-ζ-;全然距離…

今日はNo Ride

早朝結構雨が降ったようで、路面はかなりWetコンディション。まぁ、今日はゆっくり休むつもりだったからね。雨が上がって暫くすると風まで強く吹き出した。 で、昼近くなると気温はグングン上がり結局30℃超えに…-ζ-;久々にDVD見たり、美味しいコーヒーをたっ…

仕事休んで遊ぶとは…

台風が短期間の内にガンガン日本列島に来てる今秋…;ゞ雨降らないとそれはそれで大変な事になってしまいますが、短期間に一度に降っても大変な事になるワケで…。今週も結構グズグズした天気が多かったですが、今日は運良く晴れ。しかも今日は余りまくって結局…

初挑戦!!

今日は久々に一日晴れました。未明〜早朝は降っていたらしく、ベランダには水滴が散見されましたが路面はそれ程濡れていなかったので、『今日は乗れるな』と準備始めました。しかしながら実は昨晩、夕食の後にコーヒーを淹れて楽しんだのですが、上海駐在中…

休日こそ

”平日仕事しながら疲労を抜いて、休日思いっきり遊ぶ”が理想的な生活パターンなんですが、中々思うようにはいかず、平日はいつもあっという間に時間が過ぎ去ってしまう有様…ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”平日に疲れて休日リラックスって言う現実的な生活パターンです。やっ…