2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トホホ・・・

今週末も海に行けないことが決定的に・・・-ξ-;仕事の帰りに病院に行って傷口の具合を見て消毒してもらったんですが、どうやら接合までには7日~10日ほどかかる様です。って事は現時点で今週末は”海に入っちゃダメ”が決定・・・ゞ『傷口濡らさないように気を…

10/28 日曜日

血は止ままったものの、下を向いたりするとちと痛い日曜日。低気圧からのウネリは届いていそうだけど、朝から外は凄い風。午後には弱くなったけど、僕の耳はフランケンシュタイン。 ちぇ。↑食材買い出しのついでに。風でグチャグチャのガタガタ・・・。昨日…

10/27 土曜日の波

朝①、生見ヘ向けて出発。 今日は相方さんも海が見たいとの意向で、ご同行頂くこととなりました。いつもなら朝ごはん食べて出発するんですが、昨晩米を研ぎ忘れて食料無しゞ昨日は部署の送別会があり、お世話になった先輩が異動されることになったんで僕も珍…

RIP Mr. Aloha

8’00”のFlow Eggでドッシリとしたロングボードからトランジションボードへ乗る難しさ、楽しさを経験させて貰いました。名匠がまた1人、旅立ってしまった・・・。 Bingのボードに乗る若きタカヤマさんをDVDで見た時はかっこ良くてシビレたな~。Rest in peace…

夕散歩

昨日より酷いコンディションで、今日も海はお休み。自転車乗ったり、散歩したりゆったりした一日でした。D90 + Nikkor Ai AF 28mm F2.8

ケーキ

初めてAu Poivreさんのケーキを食べました。クリームも甘すぎず、スポンジもフワフワで美味しい~^^

10/20 土曜日 Can’t surf

4:30に目覚ましがピーピー喚き散らし、ノソノソと起きて出かける準備開始。で、片道10分の旅をすると、そこには夜明け前の雄大な大海原が広がっていました。↑朝焼け綺麗~^^まぁ、フラットってヤツですね。昨夕に連絡頂いたfk本さんに入るだけ無駄な旨を伝え…

ポロリ・・・

妙に気になるタイトルでスイマセン~^^ゞムサイおっさんがお色気路線を打ち出せるはずもないワケです。↑あら~・・・ゞHARIBO食ってたら奥歯からポロリと、詰め物がとれてしまいました~。明日は仕事終わりに歯医者に行かないとな。

Autumn of 2012

PENTAX MX / SMC PENTAX 50mm F1.4 / RVP Fトイラボさんにお願いしていた現像とスキャンが終了しました。相変わらず海ばかり撮っています~^^ゞ特に早朝や夕方の海をアンダー気味で撮った時の色が好きですね~。適正~オーバー気味で撮ったものは被写体によ…

リバーサルフィルム

”写ルンです”や一般的に使用される、比較的安価なネガフィルムに対して”ポジ”と呼ぶことも。ネガよりもラチチュード(なんつーか、露出の許容範囲と思ってます~^^ゞ)は狭く、黒つぶれや白飛びし易いって事ですがその発色は何度見ても堪りません。↑ライトボ…

秋桜

全部相方さんが撮ったもの。D90+Micro Nikkor Ai AF 60mm F2.8

10/14 日曜日の波

今日は朝①、近所で波乗り。流石にサイズあるとはいえ激混みと分かっている南へは行く気が起きず。↑薄曇りからのスタート。一日中曇ってましたが~ゞ↑インサイドのブレイク、ギロチンダンパー仕様。↑雲間の朝焼け、チラ見せ仕様。このボロ波でなんとか2時間入…

10/13 土曜日の波

昨日の夕方、燃える職人山本さんからTELありまして、『先週、調子に乗って岩にブチ当てて痛めたフィン、治りました』(注: 表現は事実とは異なります。)と有り難いお言葉。 しかも当初の見積よりも易くしてくれて、本当に有り難うございますm(_Y_)m山本さん…

ナスとバウンス

またもやヴァンドゥーさんからナスの頂きモノで、いやはやなんとも申し訳ない~^^ゞ↑しっかりした食感で噛むと仄かな甘味が広がる美味しいナスでした。鰹節とポン酢、そして阿波名産の酢橘(スダチ)を軽く絞ると爽やかな香りが広がり適度な酸味が味を引き締…

10/9 月曜日の波

三連休最終日の今日、朝①からソロで南へ向かいました。気がつけば日の出の時間も大分遅くなり、暫くの間は真っ暗な中を運転してました。昨日の夕方にfk本さんと生見で入ってたSジョーさんにTELで状況聞いてみると、近所は恐らくシーズン終了との事。って事で…

名刺入れとクラッチバッグ

↑買っちった・・・ゞ神戸三田のアウトレットに行ってきたんですが、買っちまいました。『大人の嗜み、身だしなみ』とか言われたら・・・、ねぇ・・・^^ゞで、僕の好きなBallyが入ってたので、折角なら好きなモノを手にしようと。ずっと使うものだしね。↑僕の…

トマトソース

暑い夏場は酸味の効いたトマトソースで冷製パスタも美味しいんですが、ちょっと酸味を抑えたトマトソースでも作ってみるかと、珍しく台所でウロウロしてました~^^ゞたっぷりのオリーブオイルにニンニクのみじん切り、唐辛子(今回は種を抜きました)を入れ…

10/6 土曜日の波

まだ風邪は治っておらず体調は万全とは言えないんですが、禁断症状みたいなもので思わず海に行ってしまいました~^^ゞ少し身体を動かすと苦しくてゲホゲホやってる上に、鼻水もズルズル・・・ゞ海水で喉鼻洗ってりゃ風邪も治るだろうと適当な理由を付けて遊…

ちくわパン

念願のちくわパンをGET。以前食べたのが軽く1年以上は前なんで、長い事探していました。遂にスーパーのパン売り場でただ1つ残ったコイツを救出。明朝の海に行く前に食べよう。

夕方の西空

週の初めより大分良くなりましたが、相変わらず鼻声で、少し喉も違和感があります。寝る前にはPL顆粒を飲んでるんで、直ぐに眠れます。 そして朝が辛い~^^ゞ日中と朝晩の気温差が大分大きくなって来ました。そして乾き始めた空気。食べ物が益々美味くなっち…

ヤカン

風邪で喉鼻が辛くて嫌になっちゃうよ。土日は熱出して寝込んでたんで、当然海は無し。折角の久々台風ウネリもガッツリ逃したってワケです。アッチのポイントもコッチのポイントも大分楽しめたみたいで、僕の日頃の行いはどんだけ悪いんでしょうか~ゞまだま…