2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

偶にはお掃除

今日も徳島は晴れて爽やか〜(*‘ω‘ *) ただ、昨夕時点の天気予報では風は1日を通して弱い予報でしたが、午後から強めの風が吹いていました。 昨晩の時点で今日は晴れても走りに行くのは止めておこうと思い、今日は割とゆっくり過ごせているので、先週みたいな…

梅雨の中休み

今日の徳島も晴れ。 朝の内は風も弱かったけど、10時過ぎくらいから段々と風が強まって、お昼近くには時折突風めいた風も吹くくらいに。 折角なので風が強く吹く前に乗りたいと思い、疲労感を引き摺った身体で準備を開始。 今朝は中々コンタクトレンズが装着…

梅雨の晴れ間

先週一週間は梅雨らしいジメジメとした天気でしたが、一転して今日は朝からカラッと爽やかな晴れ。 西風が吹いていましたが、それ程強くは無く(64mmハイトのホイールを煽るには十分でしたが〜^^;ゞ)、良いお出掛け日和でした。 ローディとも沢山すれ違いま…

意外にも雨じゃない

先日(今週前半)の天気予報ではこの土、日の天気は曇りや曇り時々雨だったのですが、今の徳島は薄曇りで陽光が雲間から射すほど。 そよそよと風が吹き、気温は21℃だけどちょっと肌寒いかな。 雨じゃないのだけど、昨日降っていた雨のせいで路面はWet。 乾き…

やっぱり雨

昨日の天気予報通り、朝からやっぱり雨な徳島。 最近は近所の出来の悪い犬が無駄吠えしまくってて煩い…-ζ-; 類は友を呼んでいるのかどうか知りませんが、不出来な犬は1軒だけじゃ無いんです…。 1匹吠えだすと連鎖反応が起きるので、もっと近くの家なんかは可…

梅雨入り

今日の午前中にどうやら四国も梅雨入りしたっぽいと発表されたみたいです。 やっぱりな〜、天気予報見てても雨とかばかりで、あんまり自転車で走り回れそうな天気じゃないんだよなぁ〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 雨や曇りでも徳島は相変わらず風が強い…。 次の一週間もどう…

初めての場所

今日の徳島は天気予報の通り一日晴れ。 朝の内は風も無くて、サイクリング日和〜(ᵔᴥᵔ) この晴れは大切にしなきゃいけないと、今日も初めての場所へ出掛けました。 いつものお休みよりもちょっとだけ早く起きて、朝食を摂って準備開始。 コンタクトレンズとの…

どんより土曜日

今日は朝の内は晴れていたけど、昼が近付くにつれて段々と雲が多くなってきました。 午後は薄暗〜い感じだけど、雨は降らないみたい。 朝外を見た感じだと、昨日降った雨で路面の大部分は乾いているけど、端の方は水溜まりが残っていました。 って事は山は路…

予報通りの風雨

天気予報通りずっと雨風の徳島。 雨はコンスタントにシトシトと降っていて、時折ザーッと強まり、風も時々突風が吹いています。 当然外は走れることもなく、こんなご時世なので大型の商業施設にも近付きたくないし、家でまったりと過ごします。 『ZWIFTでア…

冒険ライド

GW前半は雨が降ったり、強風が吹き荒んで中々思うようにサイクリング出来なかった徳島。 天気予報によると今日は晴れ、明日は朝から一日雨との事なので、今日は逃す手はない!! と言う事で折角の連休なんだし、今日は今まで行ったことが無い場所に行ってみ…