2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月振りの実走

今日も徳島は晴れ。 冬なのに珍しく北西の風は弱め。 やっぱり太陽の光を浴びたくて、今日は外をゆるりと走ることにしました。 走る前には準備が必要な訳で、久々に朝のコンタクトとの格闘や軽量化峠に挑みました。 起きてから出掛けるまで、大体1時間半ほど…

強風

昨晩就寝したのですが、何だか寒い。 悪寒とかじゃなくて、手足や肩が寒くて冷たいのです。 そう言えば昨日は久々に強い冬型で、北西風がボーボーと唸る程吹いていました。 その北西風は日が明けた今日も吹き荒れていて、折角晴れているので久々に外を走りた…

ずっと雨降り

昨日からずっと雨が降っていて、今朝はゆっくり起きたのに何だか暫くボーッとしていました。 昨日のZWIFTミートアップで汗をかき、今朝ビブショーツやグローブなどを洗濯したので、当然今の段階では乾いている筈もなく、今日はゆっくりレストにしようかな。 …

PICCライドイベントVol.63 参加

初めてのZWIFTミートアップを体験してみました。 月々の使用量だけで色んなイベントに参加できるのは嬉しいです。 ただ、僕の場合は中々時間が合わないのが難点だけど…^^;ゞ 今日はサイクルウェアでお馴染みのパールイズミさんが主催する「PICC ライドイベン…

本格的な雨

久々の本格的な雨。 天気予報で先週時点から、今日は雨だと伝えられていました。 乾燥して埃っぽい空気だったので、植物にとっても人間にとっても恵みの雨だと思います。 今週も怒濤の日々で、目まぐるしく過ぎ去っていきました。 来週も会議も盛り沢山な上…

今日もZWIFT予定

今朝も路面はDryですが、ZWIFT予定。 そろそろ外の走り方を忘れていそう…^^;ゞ この後11:00からのTour de ZWIFT 3rd Stageに参加予定なので、そろそろ準備を始めなきゃ。 最近ペダリングしていても、ちょっとゴリゴリな感触が有ったので、注油しておきました…

春日なのにZWIFT

今日の午後は温かく、何だか春みたいな日でした。 まぁ風はちょっと強く、車で買い物に出掛けて来た道路も結構車が走っていました。 今日は来週の食事のための食材を買いに行く予定なので、外は走らず。 日中は15℃くらいまで上がったみたいでポカポカ陽気で…

連休最終日

明日からまた仕事かぁ…٩(๑´O`๑)۶ 連休になると直ぐに生活パターンが崩れ始めるので、今日は通勤する時と同じ時間に無理矢理起床。 朝ご飯を食べてから、コーヒー淹れてダラダラし始めます(笑) 今朝は珍しく風は弱め。 外を走ろうと思えば走れるのだろうけ…

連休中日

今日も寒い徳島ですが、昨日ほどではなく、まだ過ごしやすいです。 相変わらず風が強くて、折角の休みだけど外は走れない…-ξ-; ま、今日もZWIFTで遊べるから良いんですけどね〜。 昨日もいつも通りワークアウトで、メニューはCarson+2をチョイス。 まぁ所謂S…

連休明けの1週間

漸く休みだ〜(ง°̀ロ°́)ง 連休明けの1週間は長く、体力的にもキツかった…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ ダレきった精神と身体はやらなきゃいけない仕事に、真っ向から抗おうとしてきます。 朝は起き上がるの辛いし、特に午前中なんて頭がボーッとしてる…。 それでもやらなきゃい…

連休最終日

今日は連休最終日。 なので出勤する日と同じ時間に起きて朝食。 結局コーヒー淹れたりしてゆっくりしてしまうのだけど、起床は早めにしておかないと時差ボケっぽくなりそうだったので。 餅を焼いて磯辺焼きと残りの御汁粉を朝食に。 この年末年始は胃がもた…

正月休み満喫中

今日もまだまだ正月気分だけど、気がつけば明後日から仕事か…^^;ゞ 年末の休みが長く感じられ、筋肉痛(と言うか、最早怪我ゞ)のせいで動けなかったので、ゆっくりと寛げました。 幸いにも腸腰筋は回復しつつあり、ローラー回すのには支障がない程。 ただ、…

2021年元旦

謹賀新年。 謹んで新年をお慶び申し上げます。 昨年はお世話になり、有難うございました。 今年も宜しくお願い申し上げます。 2021年が始まりました。 キーンと冷えた空気、真冬らしい朝です。 昨晩は12時半を越えてから寝たのですが、起きたのは6時半過ぎ。…