2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最終日

閏年の今年、如月も今日で終わり。そんな今朝は雨のスタートでしたが、徳島No.1を誇るマウンテン、眉山の頂上付近は薄っすらと白く雪が積もっとりました。幸い僕の住んでる周辺道路は積雪、凍結の心配なし。雪に慣れていない南国なんで、チラッと雪が降ると…

2/26 日曜日の波

今日もソロで行って参りました。 生見で波乗りですが、昨日よりもコンディション悪く、風でぐしゃぐしゃなジャンク波・・・-ξ-;まぁ、この時期仕方ないですな。そんなコンディションでも予想通り昨日よりも混んでて、『良く見かけますよー』と神戸から来られ…

2/25 土曜日の波

やっと、久々に波に乗れました~!!天気は生憎の雨ですが(なので写真ありません~ゞ)、海に入れるって嬉しい~^^潮周り選んで、お昼の下げ一杯~満ち混み狙いで生見に行って来ました。土曜日だってのに、波を待ちわびたサーファーで結構混んでましたね。僕…

チロルチョコ

切手を買いにコンビニへ行ったのに・・・^^ゞ久々のチロルチョコ、美味い!!

昨日自転車に乗った帰路で買った苺。さっき洗って食べたんですが、甘くて美味しい~!!しかもかなりの大きさ~^^部屋の中でイチゴ狩りと同等の満腹具合です~^^ゞ↑瑞々しくて堪らんです!!さすがに凄いボリュームなんで、明朝の延長戦で倒します~!!

雪のち晴れ

昨晩降っていた雪が今朝には積り、路面は日陰の部分は凍結・・・ゞライブカメラでチェックするも生見は誰も入っておらず、インサイドのさざ波・・・ゞ昨日の夕方の時点では行く気満々だったんですが、サッサと装備解除。ボード、ウェットを下ろしてダラダラ…

ちょっとソコまで

どうにもチェーン洗浄の効果を確かめたくて、雪の止んでいる隙を見計らって、川沿いを自転車でトロトロと流してきました。結果、やっぱりチェーンだと思います。 妙な『キュルキュル』な音が無くなって、ペダルが軽い感じ。 プラセボじゃないと思うんですが…

雪模様の南国

南国徳島ですが、今日は雪がちらついてます~ゞ昨晩からメッチャ寒くて、夜通し耳が取れるかと思った・・・。冬型バッチリそしてガッツリ決まっちまってるんで、沖合は北西風が吹き、全然波がありません・・・-ξ-;残念ながら今日も海はお休み。 もう長い事波…

マカデミアナッツ

ハワイのお土産と言えば、Hawaiian Hostのマカデミア・ナッツ チョコレートですが、僕は自分用にコイツを買って来ました~^^スーツケースには入りきりなかったので、郵便局から送った荷物が届いたのですがコレが美味い~!!油分が凄いんで、気にしながら食べ…

やること無い日曜日

昨日の夜の時点では生見にでも行こうと、車にボード、ウエットブーツを搭載。ポリタンクにお湯を入れて出られるようにしておいたんですよね~。で、今朝になってライブカメラを観てみると・・・。全然波なんて無いんですけど~-ξ-;昨晩には『明日は海で夜露…

或る晴れた波のない昼下がり

ハワイから帰国後、数日間はとんでもない時差ボケに悩まされておりました~ゞ午前3時にパカッと目が覚めて、それ以降は全然寝られないという・・・-ξ-;仕事中ずーっと頭フラッフラ。まぁ、楽しんできた分、仕方ないですね~ゞ今日は讃州は高松へ行かなきゃい…

Hawaii on 2012 Winter

挙式でハワイへ行って来ました~。ごく身近な家族だけでのゆっくりと楽しめた旅行でした~^^滞在中は毎日半袖にショートパンツ、身軽で快適~!!到着日から歩き倒し、レインボーサンダルがボロボロ・・・。アイランドスリッパをGetして更に歩きまわり、かなり…

カハナモクさん

勿論デューク・カハナモク像も見て来ました〜。今日はいよいよ帰国の日。温暖で、綺麗な波がブレイクするハワイから離れたくないよ〜!

未体験ZONE

今日はクヒオ通りまであるき、バスに乗ってワイキキ中心部から離れ、キャンベル通りまで行って来ました〜。ガイドブックにもほんの少しだけしか載っていない場所ですが、マニアックなお店が沢山。サーフショップは勿論、スタンドアップパドル専門店もあった…

暇つぶし

シェラトンで鳥に遊んでもらいました〜。

ペンギン

IHOPからの帰り道、ヒルトンでペンギン発見!

朝ご飯 at ワイキキ

ヒルトン・ワイキキから程近いファミレス『IHOP(アイホップ)』で朝ご飯。朝からヤバイ量のパンケーキとクレープを平らげて来ました〜。明日はいよいよ帰国。冬の徳島に帰りたくない〜!

オイル

こいつが日焼けや乾燥肌に効くんだ〜!あいうえおストアだと、1ドル高いです〜。

Got Island slippers

愛用していたレインボーサンダルですが、何日間もアチコチ、足が棒になるまで歩き回ってたら壊れてしまいました…。と言うことで、アイランドスリッパGet!凄く歩きやすい〜!