2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恨めしい晴天

昨日のローラーは衝撃の初体験をしまして、Jon's short mixに挑戦したのですが、VO2 max ×1分間の2本目が出ないのです…(´༎ຶ۝༎ຶ) 急遽ワークアウトをStrength Babyに変えて、TSS低いワークアウトでも変な汗が流れていました…。 そう言えばYou Tubeの自転車動…

爆風シーズン始まる

今朝も晴れ。 なんだけど、また午前2時半に目が覚めてしまい、そこからゴロゴロしてたら夜が明けた感じ。 朝食をガサゴソ探してもめぼしい物が見つからず、仕方ないのでカップ焼きそばを食べました。 安定の胃もたれですが…-ξ-; いよいよ西高東低の気圧配置…

晴れの誕生日

午前2時に目が覚めてから眠れなく、6時半位に朝ご飯を食べてからリビングのソファーで1時間ほど横になっていました。 本当は星越峠か大坂峠に行きたかったのですが、外はボーボーと風が唸っております。 寝不足+強風のダブルパンチは絶対危ないので、「ダメ…

彼岸花と海

■Body: NIKON F6 ■Lens: Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2 ■Film: KODAK GOLD 200 ■Body: NIKON F6 ■Lens: AF-S Micro 105mm F2.8G VR ■Film: KODAK GOLD 200

早起きして疲れた日曜日

風が強くて寒い日曜日。 今日は屋内、屋外とも自転車は完全OFFなDAY。 5時前に起床して暗い内に出発。 香川県随一の都市部、高松の栗林公園に紅葉を愛でに行ってきました。 これで今年のお出掛け予定はコンプリート。 後は大人しくしています。 人の少ない内…

強風土曜日

朝から晴れたけど、強い北風。 昨日の午後にザザーッと降った雨で特に山道は路面が乾いていないと予想して、今日も屋内でローラークルクル。 梅雨明けには87kg有った体重ですが、今日の朝食後に計ってみたら、何と81.55kgに。 明らかにローラー台とZWIFT導入…

有給使って紅葉狩り

今日は余っている有給を使ったのでお休み。 来年の1月に新たに有給が付与されるのですが、僕は貯めておける上限を越えているのでこのままだと事実上10日間以上も捨ててしまうことに…。 それでは勿体無さ過ぎると思い、新たな部署は"やる事やってりゃ好きにし…

穏やかな晴天

今日も青空が広がり良い天気。 朝の内は北西風が少し強かったです。 お昼頃にはすっかり風も収まり、穏やかな日曜日。 昨日の夕方にZWIFTで遊ぼうと準備してスタートしました。 僕のローラー台はTacx Neo 2T smartなので、ERGモードをONにしていると自動で負…

ちょっとサボり気味

段々と肌寒くなって、年末の足音も聞こえ始めるこの頃。 今週はZWIFTで遊ぶ時間が少し少なかったと感じてます。 季節の変わり目だからか、仕事から帰ってきてぐったりしてしまったりした日は無理にローラー台には乗らず、ゆっくりと休みました。 FTPが15w上…

クリテリウム・レース

凡そ1ヶ月ぶりのZWIFTでのクリテリウム・レースに参加しました。 前回が9/26に参加した”EVO CC Sprint Race Series (D)”。 この時にFTPが175w→200wへと上昇して、その翌日から昨日までゼェハァして仕事から帰宅するとワークアウトを楽しんでいました。 今日…

晴れたけど風が強い

徳島もいよいよ冬に突入している様で、日中は晴れてポカポカ陽気なんだけど少し北西の風が強め。 季節が更に進み冬の真っ只中〜春の初めまでは冷たく乾いた強い風が吹き付けます。 夏が終わり、まだビブショーツで過ごせた季節が終わるのは少し寂しいです。 …

Jon's mix

久々にJon's mixに挑戦。 Shortじゃない方のJonさん。 ウォームアップ直後にSSTやFTPじゃなく、VO2Max領域を立て続けに3本(各1分間)煽られた後に、スプリント5本…。しかもレストの間隔が短くなる、心臓にキツイやつ…。 スプリント区間はケイデンス上げて何…

初冬の雨

今日は立冬で、もう今日から冬。 昨日からの雨で、今朝も少し雨が降っていました。 勿論路面はWetで、僕的には自転車(ロードバイク)には乗れません。 先日からの天気予報でも今日は雨の予報だったし、外は乗れないだろうと思っていたので仕方がないです。 …

一日を通して雨

やっぱり天気予報通り今日は朝から一日を通して雨降り。 昨日の夜はオーヘントッシャンのホットウイスキー、じゃがりこ添えで酩酊して寝ました。 僕は今日は有給をぶっ込んだので、明日の文化の日と合わせて4連休。 ま、4連休明けに会議が有るのですが、「明…

天気予報が当たりそう

天気予報に拠ると今日は晴れのち曇り。明日が曇のち雨。 これは「今日はお外で乗りなさい」とのお告げと思い、昨日の夕方のZWIFT終了後にゴソゴソと今日の為に出走準備をしていました。 因みに昨日のZWIFTは久々にSST(Short)をやってみました。 キツイ、辛い…