2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の足音

今日は日中の気温が15℃位まで上がり、朝の内にパラパラと降っていた雨もお昼前にはすっかり止んで、ほんわかと春っぽい空気に包まれていました。気温の上昇と雨を繰り返す度にどんどん暖かくなって、いよいよ春へと季節は進んでいくのかも。寒く、波がない冬…

残り僅か

美味しくて”ほぼ”毎日飲んでるんで、直ぐに無くなってしまいます〜^^↑D800 50mm, ISO 560, F2.8, 1/50sec.少しだけ見辛くなってしまうかもしれないけど、右下にウォーターマーク入れました。僕の妙ちくりんな写真なんて利用されることは無いと思うけど、後々…

Error

昨晩の画像がアップロードされないエラーは、Bloggerのアップロード先サーバーの不調による可能性が高いみたい。 対抗策は… 待つかブラウザのキャッシュやcookieを削除して、再ログインするらしい。 iPhoneから送信

不調

MarseditなのかBloggerなのか、さっき投稿しようとしたら画像が上手くアップロード出来なかったので、Bloggerから何度も繰り返しトライして画像だけアップ。何か仕様に変更があったんだろうか?今までできてた事が急に出来なくなったぞ。

2/24 日曜日

満月近し

星を撮りに行ったんですが、満月が近くピカピカのお月様のお陰であまりうまく撮れませんでした〜。↑D800 50mm, ISO 800, F8, 20sec.『高画素数故、高感度撮影は・・・』とか目にしますが、僕的には全然イケますよ〜!!上の画像は試しにF8まで絞ってますが、…

2/23 土曜日

北西が吹いて今日も朝から寒い冬の日。家にいても何もすることないし、少し身体を動かしたかったんで2時間ばかり散歩に出かけて来ました。↑D800 50mm ISO 100, F8, 1/400sec.実家に住んでた頃は江戸川の下流域を歩いたり釣りしたりしてましたが、こんなに綺…

KITTY

ガッチリ決まった冬型の気圧配置で、明日は南に行っても波に乗れなさそうだしまだ少しだけ腰に不安があるので、明日も海はお休み。早起きする事もないし、甘口ワインをジンジャーエールと合わせた”KITTY”を飲んでみました。渋いの苦手な僕でも仄かなワインの…

夕焼け冬海

今日は税金の申告のために有給取ったんでお休み〜。午前中は1.5時間待ちを役所で喰らってました〜。帰宅後は早速Newオモチャを弄り回したり、Nikonカスタマー登録に苦戦して結局登録できない様。カスタマーセンターに電話して後日色々郵送で再登録に必要な書…

D800 First shooting

新しく手に入れたおもちゃで初Shoot!!まだまだ全然設定進めていないんだけど、取り敢えずどんなモンか見てみたくなりました〜。レンズはNikkor 50mm F1.8G。 初めてのGレンズだけど、AF静かだなぁ〜!!シュンシュン、ピタッって感じ。 ↑ココまで縮小しち…

NIKON D800

これまで愛用していたD90に加え、D800が仲間入り。長い間『欲しいなぁ〜、でもなぁ〜・・・』を繰り返していたんですが、やっぱりどうしても欲しくて。 やっぱりフルサイズ+単焦点のボケは綺麗〜。さすがに24-70 F2.8Gとか絶対無理なんで、50mm F1.8Gを一緒…

2/17 日曜日

この週末ゆっくり過ごしたおかげで、腰の調子はかなり快方へと向かいました。今日はほんの10分ですが、自転車にも乗れたし。お腹にボールを抱える姿勢を意識して乗ると、全く痛みを感じませんでしたね〜。ただ、今のサドル位置だと少し後ろ気味な気がしたの…

〜Levi's 1955 501 約2年10ヶ月穿き込み〜

早いものでこのジーンズを穿き始めてからそろそろ3年が経とうとしています。長く穿く人は10年とか穿いちゃうジーンズの世ではまだまだな筈なんですが、使い方が荒い僕のは既にヨレヨレになり、色んな箇所が解れていたり、破れていたりします〜ゞリジッド…

2/16 土曜日

2/11 月曜日に自転車乗ってから、翌日の昼頃に腰が少し重くなった感じ。2/12は終日会議だったんだけど、時間の経過と共に腰の痛みが増していく。夕方には痛くてヨボヨボと腰が引けている感じの歩き方になっていたらしい・・・-ξ-;どうしようもなく痛いし、そ…

2/11 月曜日

今日は建国記念日。波情報見ると、生見は何と60人。 きっともっと沢山の人が海を楽しんだことでしょう。徳島市内は大分風が強かったけど、波あったのかな〜? 今日は自転車乗りたいなと思ってたんで、海はお休み。朝ごはん食べてから出発。今日もR55を南下す…

ズームレンズで星空

偶にはズームレンズも使ってみようと久し振りにTokina AT-X PRO DX 165 F2.8をD90に装着して出かけてみました。結果、僕はやっぱり単焦点レンズが好きかも。確かに旅行とか結婚式とかでレンズ交換するのが躊躇われる場面ではズームレンズが圧倒的に使い易い…

淡路島トリップ

昨日の生見のPoorなコンディション、更に昨晩から強い北西が吹いてもうどうにも出来ない事になってるだろうと、最初から海は諦めモード。そろそろ淡路島が美味しい事になってるだろうと言う事で、今朝はゆっくり起床して淡路島に行って来ました。↑手持ちの広…

2/9 土曜日の波

最近は潮回り満潮付近での波乗りばかりだったし、今日は珍しくゆっくり出発して下げ一杯からの満ち込み狙いで生見にソロで行って来ました。ま、とっても残念なコンディションだったんですが、天気も良かったし勿論ガラガラで身体が動かせたってトコでしょう…

The King of Malibu

やべ、物凄いカッコイイ〜!! Dora live! King of Malibu! x264 from Capitan Surfocker on Vimeo.

Carlo Rossi

サントリーの甘口ロゼ。ワイン特有の渋みが苦手だし何よりアルコールがダメなんですが、何故か¥580のコレが買い物カゴに・・・^^ゞ 夕食後にカマンベール・チーズと共に頂いたんですが渋みもキツくないし、イイっすわコレ。特にチーズを食べたあとに飲むと…

2/3 日曜日の波

今日はソロで南へ波乗りに。朝一、近所ポイントをチェックするも昨日のグチャボヨが嘘のようにまっ平ら・・・。え〜、昨晩のオフショアでシェイプされて綺麗なブレイク楽しめる予定だったんだけどな〜ゞ仕方ないので、南を目指してGo。途中のポイントは軒並…

星空

夕方にチョロット自転車のチェーンを綺麗にしようと思ったら、なんとリアタイヤがパンクしてるじゃありませんか〜@@;ゞ良く見てみると釘がブスッと刺さっておりました・・・。取り敢えずチューブ交換、チェーンをクリーンアップして少しだけ走ってみたんで…

2/2 土曜日 晴れ

南からの風が入り、朝から暖かな日のスタート。海は夫々サイズアップしているみたいですね〜。って事は何処も混んでるってことか〜ゞ今朝近所のポイントに入るつもりはなかったので道具を積まずに波を見に行ったら、それは賑やかだったこと祭りの如し。ショ…