2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24-4/30の結果

今年のGWはコロナ禍前にほぼ戻ったかの如く、大勢の移動が見込まれる模様。で、COVID-19の感染者もGW後から、ガツンと増えるみたい。第9波は第8波よりも増える予想もあるみたい。天気予報を眺めてみても、飛び石出勤日の5/1と5/2は晴れるけど、休日の方はい…

4/17-4/23の結果

天気が不安定で晴れたり雨が降ったり(高気圧と低気圧が交互に通過する)するのが原因なのか、日中も頭痛が酷い日が多い。そんな日も含めてガッツリ眠りたいのだけど、どうも睡眠も不安定でGarminによると、睡眠の不連続性が高いらしく、睡眠の質が低い。な…

しまなみ海道 2023年春

天気が不安定なこの頃。晴れて風が弱いってコンディションは四国・徳島では意外と珍しく、屋外ライド出来る日は限られてくる。つまり”乗れる時に乗らないと乗れなくなる”って事。と言う事で、急な予定変更を繰り返しながら、今年もしまなみ海道に行くことが…

4/10-4/16の結果

どうやら海外通販でお馴染み、Pro Bike Kitが閉店するって噂をキャッチ。 タイヤのペア販売とか安かったりしたんだけどなぁ。 一方で運良く手続きを使った事が無いけど、返品等の対応が悪いとの口コミもあったり。 とは言ってもどんどん選択肢が狭まっていく…

4/3-4/9の結果

日中の最高気温が20℃付近まで上がるのが、すっかり定着してきた今日この頃。 屋外ライドが気持ちの良い季節がやっと到来し、自転車イベントも多く開催されるみたい。 かく言う僕も来月にはツールド103が控えていて、ちゃんと乗り込んでおかないと完走すら怪…

春うらら

今朝は昨日までの強風の名残は感じられない。 ただ、寒冷前線が通過した影響で、久し振りに最低気温が7℃の徳島。 ヒヤッと冷たい朝だけど、風も弱いし青空なので、実走出来そう。 ラムネとinバー、グランフォンドウォーター(濃いめ)を携行食に出掛けたけど…

3/27-4/2の結果

やはりと言うか、残念ながらと言うか、3月も実走出来たのは1回のみだった。 要因は実走できる休日の天気が芳しくなかった事。 これに尽きるのだけど、どう対応、対策しようも無い。 2020年にSystemSixが納車されるまではローラーも持っていなかった訳で、当…

アクティブレスト

昨日は久し振りの実走で、久し振りの100km/970m upだった。 [要約:運動不足オジサンが久々に運動した] 今朝起きた時にはハッキリと深腹筋(インナーマッスル)が筋肉痛。 でも北寄りの風は少し吹いているけど、天気は良いので出掛けたい。 じっとしているよ…

お花見ライド2023

開花宣言が出されたと思ったら、あっという間に満開になり、散ってしまう儚さ。 久し振りに休みの日に朝から晴れて、路面もWetじゃなさそうなので、今年のお花見ライドに出掛ける事に。 今年は天気と休日のタイミングが合わず、不運にも休日の度に雨だったり…