2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車お休み

昨日の夕方から今日は一時雨の予報だったし、何しろ今日は徳島マラソンで交通規制も入るみたい。なので車も多くなりそうだし、雨に降られても嫌だし、疲労をとり去りたいので今日は自転車はお休み。年度末のバタバタで皆様忙しいらしく、SM7AMも今日は無しみ…

疲労蓄積〜コース変更

三寒四温のこの季節。どうやら今日は”三寒”みたい。しかも朝からどんより曇って、雨が降り出しそうな天気でした。明日は徳島マラソンらしく、自転車であちこち走り回るにも色々と制限がありそうなので、今日の内に走っておこうかと。かと言って吉野川周辺は…

ど平坦で回復

昨日、一昨日と自転車で遊んでいたのですが、やっぱ疲れるわけです。有り難い事に最近は毎週乗れているのですが、運動不足なサンオツが自転車漕いでるだけなのでやっぱり疲労が蓄積しているみたいです。今朝は負荷を掛けないように久々に近所の海を見に出掛…

今日もチャリ遊び

今日は暖かかった〜(ᵔᴥᵔ)例年のように春らしく空気は霞んでいたけど、これは所謂「春霞」ってヤツかな。上海に住んでいた頃は年中霞んでて喉が痛かったけど、今日はそうでもなかった。気温も高めなのでネックゲイターも装備せず、5℃対応ジャケットの下はジオ…

久々の広域農道

昼過ぎからすこし曇ってきましたが、朝から晴れていて気持ちの良い徳島。折角の3連休なので、いつもの卯辰峠〜北灘のお決まりになりつつあるコースじゃなくて、久々に自分の中では”トレーニング感”の有る広域農道をゆるゆるペースで走ってきました。このコー…

SM7AM~星越峠

今朝は寒かった…。昨日のポカポカ陽気とのギャップが大きく、かなりの気温差に感じました。吐く息は白く、手や足など末端はグローブやシューズカバー装着しているにも関わらず悴んでました。段々と日の出の時間が早くなり、出発する時間帯でも明るくなってき…

モノクロフィルムで写真を撮りながら

今日もポカポカの自転車日和。今週は身体に疲労が蓄積しているからなのか季節の変わり目だからなのか、水曜日辺りから怠かったです…-ζ-;今日はあまりトレーニング地味たことはせずに、割りと近くてサクッと回れるんだけどそれなりに乗った感の有る卯辰峠〜北…

春近し

昨日は久々に100Kmを越えるサイクリングに出掛けたら、帰宅後はグッタリ…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞Blogもアップデートせずに、夕飯を食べに行ったりダラダラしたり回復に努めていました〜^^ゞ相変わらず体幹が弱いので上半身を支えられなくなり、腕で上体を支えようとして…