2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

New Year's Eve

徳島、眉山へと沈んだ夕陽。いよいよ大晦日。あと数時間で今年も終わり。今まで年末年始は実家のある関東で過ごしていましたが、今年は徳島で過ごすことになりました。今年は僕個人にとっても激動の年で、僕の生き方を決定する重要な一年になりました。お世…

3連休

昨日から明日にかけての3連休ですが、冬型の気圧配置がバッチリ決まり海に行っても波はなさそうです・・・-ξ-;風強いし、寒いし家の中でガタガタ震えとります~ゞエアコン使うと電気代ハンパじゃないんで、着込んで強風の中を自転車で走りまわってますゞ川沿…

Le TAO

北海道 小樽にあるお菓子やさんLe TAO(ル タオ)。ここのチーズケーキ(フロマージュ)やババロアっぽいのが爆ウマで、びっくりしました~!!昨日のまっ平らな海を思い出して、今日は海へ行かずに自転車漕いでました~^^ゞメッセンジャーバッグ背負ってキコキコ…

12/17 土曜日 -Somersault turn-

-Somersault turn- : 宙返り、とんぼ返り朝、ボードやウエットお湯をポリタンクに入れてOK。豆を挽いて淹れたコーヒーで準備万端。さて、今日も重たいPIGで気持ちよく波に乗れたら良いな~。昨日から吹き続けている北西の風の影響で波は小さいだろうけど、そ…

12/11 日曜日の波

昨日は自転車乗ってました。 アッチへ行ったり、コッチへ行ったり・・・。で、携帯で電話しながら運転してるオッサンに轢かれかけました・・・-ξ-;その後因縁つけてきたり、あまりにも頭に来たんでチラッと言い合いして、ナンバー覚えて110番。 出っ張った腹…

Patagonia - 2011-2012 DAS PARKA -

寒い寒い今年の冬。昨日の昼なんて、南国徳島なのに雪がチラチラ・・・ゞ寮からの引越しの時に4年着たノースフェイスのヌプシ ダウンジャケットが古着屋に売却となってしまいました~ゞで、つい先日まではP-コート着て自転車通勤してたんですが、何しろ動き…

12/4 日曜日の波

本当は朝②くらいで波乗りに行きたかったんですが、ゴタゴタして昼前に生見に到着~ゞ出発する時にイライラしちゃうと運転までイライラして、ホント良くないね~。帰り道はスッキリしてトロトロ走っちゃって、またしても良くないね~^^ゞついでに市内のメジャ…

どんより曇り空

本日海はお休み。 曇り空でパッとしない天気ですが、薄光も射してるし身体も動かしたいんで自転車乗って来ました~。走行距離を調べてみるとどうやら21Km。 なんだ、意外と走ってないな~という感じです~^^ゞ近所にクロワッサンやデニッシュ生地のパンが美…

物事には限度が…

僕は無類の『ナッツ好き』でして、ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ… もう、ナッツが夕飯になるほど大好きなんです。昨晩は会社帰りに用事を済ませてたら遅くなってしまったので、本格美味しいカレーを食べて帰宅したワケです。で、寝る前にも関わら…