2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/24 Sunday

カンカン照りで今日もクソ暑い上に大気汚染のおまけ付きの上海…。先週は木曜日は朝から日帰りで出張、夜は後任と僕の歓送迎会。金曜日から土曜日(昨日)にかけては山東省に泊まり掛けで出張でした。山東省へと向かう新幹線の時間ギリギリで虹橋駅では混雑す…

7/17 Sunday

天気予報では連日雷雨なのに、ピーカンでぶっ倒れそうなくらい今日も蒸し暑い上海。ホント、上海の天気予報って思い返してみるとアテになりません〜-ζ-;*久々にお馴染みのマッサージ屋さんへ行ったのですが、いつものマッサージ師さんが帰省中のため別の人…

7/16 Saturday

相変わらず梅雨明けしたのか分からない上海。今日もジメジメムシムシがひどいです…。*昨日辺りから帰任関係の事案が少しばかり進み、当初の目論見通り今月末には黄金の国へと帰れることになりそうです。いやぁ〜やっぱり文明国は良いよね〜。 夏でも暑いか…

7/14 Thursday

朝は雲行き怪しい曇天で、10:00くらいから豪雨が始まり雷鳴轟き稲妻迸る天気…。相変わらずの上海のとんでも天気です〜ゞ*以前訪れたことの有るフレンチのお店”LA MAISON”のコストパフォーマンスが良好だったので日本に帰国する前にもう一度行きたいと思い、…

7/13 Wednesday

曇っていたけど何とか雨は降らずに持ちこたえてくれた上海。夜は19:30頃からサンダガ祭りだったけど。それにしても日差しは弱いのに物凄い蒸し暑かった。実は先週1週間日本に一時帰国していたんだけど、東京でも暑い暑いと言ってたけど空気は綺麗で割りとス…

7/1 Friday

アレ、もう7月だってよ…。あっという間に時間は過ぎてるな〜。毎日ダラダラ過ごしているから、何も身に付かないまま時間だけが過ぎゆく。コレって駄目なパターンじゃん。*腰痛も相変わらずズキズキと痛み、コルセット巻いても出た腹が苦しいだけ〜^^;ゞどう…