2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/21-2/27の結果

今日も何処かにサイクリングに行こうと思っていたけど、先ずは朝寝坊してしまったのと、天気予報見たら風が強く吹きそうだったので中止する事に。 昨日の疲れも多少残っているので、L2インターバルで血行促進して疲労物質の代謝を促そう(๑•̀ㅂ•́)و✧ ビブショ…

まだまだ寒い

晴れて珍しく風も弱いので、2週間振りの屋外サイクリング(о´∀`о) 脂肪燃焼や血行促進を目的にL3以下(FTP265w/80kg=3.3w/kgの虚弱豚なので、200w目処)でゆったりサイクリング。 ひ、ひょうてんか…! ただ、まだまだ朝は寒く、南国徳島なのに場所によっては氷…

週に1回の高強度の日

相変わらずZWIFTで遊んでいるおじさんです(^^;ゞ ”トレーニング”に至らず、”遊んでいる”ってのが根性無し具合を物語っていますが…(;´Д`) 今朝の徳島は最低気温が-1℃で寒かったですが、風は強くなく晴れていて路面もDry。 乗れた朝だったのですが、午前中に…

2/14-2/20の結果

晴れたけど昨日の雨で路面Wetだし、風が強いので今日もZWIFT。 別に誰が得をするのか理解に苦しむけど、自分の備忘録として今週の運動の記録を。 ドグマF8! 今朝のZWIFTで良く分からないタイミングでDogma F8をGetしたみたい↑ レベルアップした訳でもルート…

海鮮丼のちZWIFT

昨日はフルレストのため、ZWIFTはお休み。 Thresholdねぇ… 乗る人は500TSS/週以上みたいだけど、自分はまだまだそのレベルには達していないので、この辺でレストを入れるべきかなと。 明日もローラー台に乗ったら、6 work day/weekになるので。 続けるのが大…

疲労引き摺り日曜日

天気予報通り朝からずっと雨降りの徳島☂ と同時に大腿四頭筋周りと腰回りに軽く筋肉痛(;´Д`) て事で今日もZWIFTでリカバリーです。 SST強度がキツい!

2月初の屋外走

昨日に続いて、今日も晴れ予報の徳島☀ どうやらこの三連休の晴れ間は今日が最後の模様。 明日は雨降りみたいなので、屋外サイクリングのチャンスは今日しか無い( ゚д゚)ハッ! て事で、朝は寒かったけど出掛けてきました。 第三番札所 金泉寺

2月の方針

2月も既に2週目の半ばに差し掛かろうとしているタイミングで、「今更何を言っているんだ」感が果てしないですが、取り敢えず…。 これまでZWIFTはその日の気分でイベントやワークアウトを選んで、ローラー回していました。 ただ、以前挑戦した"4wk FTP Boster…

昔の写真

何となく昔の写真を見返していると、色々と当時の空気感や匂いなどを思い出す事が有って、記憶力の無い僕なのに不思議だと思ったりしています。 2018年9月に出掛けたフィレンツェで撮った写真を3枚ほど。 今でも愛用中のNIKON D800に50mm、24mmの単焦点レン…

不調

睡眠不足や疲労によるものなのか、ただ単にパフォーマンスが低下しているのか、分からないから不調の波が押し寄せてくると不安になります(;´Д`) 今日も絶賛睡眠の質が低下した中でのスタート。 午前中はミカンと物騒な名前のお菓子(はんごろし)を買いに…

立春過ぎても真冬の寒さ

立春を過ぎて、冬のオリンピックも開幕しましたが、今日は朝からクソ寒い一日。 外は風がボーボーだし、寒いし、ちょっとお外のサイクリングは… 遠慮させて頂きたいなと…。 と言う事で、今日もZWIFTです。 調子が良くないな…。