2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熱は下がったけど

漸くインフルエンザの強烈な発熱からは解放されたけど、その後の消耗でグッタリ。 相変わらず座っていても真っ直ぐな姿勢を保てないし、集中力も全く無い。 余り長い事病人生活を送りたくないので、今日は光がきつかったけど2014年に行った ドイツ旅行の写真…

この時期にインフルエンザ!?

先週末から何だか喉が痛くなったので、風邪かなと思いゆっくりしていました。 コスモスを撮りに行った翌日の月曜日に出勤したのですが、体調が急激に悪化。 午前中の勤務だけで引き上げ、お昼から近所の内科を受診したところ まだそこまでの高熱も出ていない…

コスモスの写真を撮りに

風邪をひいているのでせっかく晴れたけど、自転車はおやすみ。 そして風邪をひいているのに、香川までコスモスの写真を撮りに出掛けてきました。 行き先はまんのう公園。 思いついたのが今朝だったので、ゆっくり準備してゆっくり出発。 でも高速使ってない…

カラーキーパー

何故か目の前に転がっているカラーキーパーの写真を撮ってみたのです。 D800+AF-S Micro 105mm F2.8G VR 昨日は午後から雨の天気予報だったので会社には傘を持って出勤したのです。 案の定帰宅する頃には雨が降っていました。 僕が会社を出て歩いていると、…

日常着を鎌倉シャツでパターンオーダー

またまた鎌倉シャツです。 僕の職場はTシャツ&ジーンズでも全く問題なしの職場。 かなり服装の自由度は高く僕も以前はアバクロのTシャツとリーバイス501にコンバースのワンスターで出勤していましたが、僕個人的な考えや経験から最近はジーンズを穿いて出勤…

自転車乗らずに散歩

昨日の天気予報では今日は朝から雨との事だったので、既に昨日の時点で自転車に乗るのは諦めていました。 久々に8時位まで寝て起きてみると、何と外は晴れて路面もDry。 でも随分遅くまで寝てしまったので、きっとこの時間スタートでは車も多いハズ。 おま…

鎌倉シャツ パターンオーダー 2

一日雨と風で暇だったので、夜になって真っ暗な部屋で写真撮って遊んでいました。 蛍光灯下で撮った後の色調整とか、あんまり気にしたくなかったのでクリップオンストロボを2つ使いました。 鎌倉シャツはお気に入りでパターンオーダーのお世話になっている…

台風19号接近、車検とOrthon効果

予てからの天気予報通り、台風19号の接近で徳島は昨晩から強風と雨。 今日になって雨は強く降りつけたり、今年は週末に台風の影響出ることが多かったな。 勿論今日は自転車には乗れませんでした。 と言うのも今年は車検の年でして、ディーラーが空いているの…

鎌倉シャツ パターンオーダー

他の職種の方々と比べると圧倒的に着る機会は少ないけれど、やっぱり学生の頃から比べると圧倒的に着る機会が増えたスーツ、若しくはジャケット。 そうなるとシャツも必要な訳なんですが、安いからと既製品を買って着ては直ぐにダメにしてしまっていました。…

久々のロングライド

昨日は早起き出来たし朝から天気も良かったので自転車に乗りたかったのだけど、何故か朝からお腹の調子が急降下でとても外に出れたもんじゃ無かったので自転車はお休み。 まぁ、仕方ないな。年取って思う様に身体が付いて来なかったりしてもどかしいけど、そ…