2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

New Year's Eve

いよいよ2020年も残す所、数時間。 今年一年、とても充実した良い年でした。 僕の周囲には本当に良い方ばかりが居てくれるので、いつも楽しく充実した日々を送ることが出来ました。 今日の徳島も相変わらず冷たい風がボーボーと唸っています。 晴れてはいま…

年の瀬に冬の嵐

12月も今日を含めてあと2日間。 あっという間の一年だったなぁ〜。 今朝は朝からどんよりと曇っていて、段々と風が強くなってきました。 お昼近くになると、雨まで降ってくる始末。 強風と雨で外は冬の嵐のようになったり、雲が途切れたのか晴れて青空が広が…

快方に向かっている最中

まだまだ”最中”でして、L2辺りでのローラーも無理そう。 と言うか、近所を走ってきてから後輪を外してローラー台に設置するのもままならず。 上体を曲げると、相変わらずピキッと電気が走ります…-ξ-; 昨日に比べると断然良くなっているので、今日も寝る前にB…

最早怪我レベル

昨日は『腸腰筋が筋肉痛で〜』とかUploadしていましたが、今日になり最早怪我と言えるレベル。 例えば起き上がったり、上体を曲げたりするとぎっくり腰級に痛みが走り、力が入りません。 本当は今日はシステムシックスの洗車をしたかったのですが、どうも年…

筋肉痛

太腿は太い所で60cmを越えていますし、「今更筋肉痛になる程高出力じゃない…」と思っていますが、昨日のCarson+2がガッチリ効いてたみたいです〜^^;ゞ 腸腰筋が思いっきり筋肉痛で、寝ている時は「何だかちょっと腰が痛いな〜」くらいでした。 朝、起きたら…

今年買って良かったもの2020

はてブロでもその他のBlogでも、そろそろ今年の振り返りが賑わっていますね。 僕もちょっとアイテムの面から振り返ってみようかなと思ったり。 今年はCOVID-19の影響で旅行やグループでの行動が憚られる1年だったと感じでいます。 僕は自転車に乗るのが好き…

仕事納め

無事に昨日で今年の仕事納めを迎えることが出来ました。 未曾有の事態が未だ収束の兆しすら見えないですが、有り難いことに此処徳島は日本全国の中でもかなり感染率が低いと思います。 今朝は放射冷却で相変わらず冷え込みましたが、路面も乾いてお馴染みの…

ゆっくりサイクリング

朝は少し風が吹いていたけど、久し振りに屋外を走りたいと思い、だけどこの時期ですので車の少ないコースをと思い、近所をふらっとサイクリング。 それにしても前回屋外を走ったのが12月6日だから、2週間振りのサイクリングか…。 出発前の朝の儀式(コンタク…

年の瀬感増加中

早朝は風も弱かったのですが、いつもの冬同様で時間の経過と共に北西風強まる徳島。 朝の内はR11を爆走するロード乗りの方々を目にしましたが、流石にトラックを始め車が増加中。 明らかに危ない運転の車も増えています。 今日は年末食材などの買い物の為に…

早めに大掃除

今朝は曇りだけど、雨は降らず。 珍しく風は吹いていないものの、やっぱり道路はいつもよりも車が多い。 年末の有給奨励日、つまり12月29日とか30日から大掃除を始めたのでは僕の場合完全に遅いので、早めに始めるようにしています。 今年は昨日くらいからバ…

年末の雰囲気

いよいよ年末の雰囲気を徳島でも肌身感じるようになりました。 職場も年末のラストスパートモードに入ったのが大きいのですが…^^;ゞ 国道は朝早くから車が多く、とても外を走りたいとは思えない空気になってきました。 今朝は風は弱く、走ろうと思えばシステ…

微妙な風の強さ

流石に先週の土曜日に学習したので、風の強い昨日は晴れた土曜日だけど出走せず。 部屋でおとなしくEmily's short mixやってました。 FTPが200w→219w(現在)に上がった直後の苦しみは幾分和らいできている気がするものの、やっぱりキツイものはキツイ…-ξ-; …