2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/24-7/30の結果

梅雨が明けた四国は(梅雨明け前からだけど)、日中は強い陽射しが降り注いでとにかく暑い。そろそろ2週間後に迫ったお盆休みも射程に入ってきて、色々と忙しなくなる感じ。その前に僕個人的には来週には、大阪に出張に行かなきゃいけない。 毎日のZWIFT活動…

7/17-7/23の結果

7/17(月)は祝日(海の日)スタートの週。この前の週末(土、日)と合わせると3連休なのが嬉しい。土日共に晴れて屋外ライドに出掛けたのだけど、暑熱順応が出来ていないオジサンなので、軽い熱中症になり夏の洗礼を受けた感じ。とは言っても、久し振りの屋外…

7/10-7/16の結果

そろそろ梅雨明けな気配を感じつつ、午前中から気温がぐんぐん上がり強烈な蒸し暑さで、日々消耗している。晴れていると思ったら急に空が真っ暗になり、バケツを引っくり返した様な雨がザーザーと降りつけ、稲光が辺りを光らせる日が有ったり。もう長いこと…

7/3-7/9の結果

2023年の土用の丑の日は7/30の模様。土用の丑の日を前に、先週は鰻を食べてしまったけどw鰻の他にも「う」の付く食べ物としては、うどん(消化吸収し易く、胃腸に負担がかかり難い)、ウリ科の食べ物(きゅうりとか)、梅干しとか良いらしい。未だ7月に入っ…

6/26-7/2の結果

沖縄の方は梅雨が明けて、本州は梅雨本番となるらしい。およそ一ヶ月に渡りスッキリせずに蒸し暑い日々が続いていたのは、一体何だったのだろうと、まだ雨が続くのかとゲンナリしていたり。ただ、梅雨が開けても酷暑が待っていると分かっているので、それは…