2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ESI MAYA44e 到着~!!

いよいよ白いサウンドカードMAYA44e到着(Juli@も白いですが~^^ゞ)ただ、スーパー勘違いしちまいまして(というか、事前に何も調べてませんゞ)、モノラルフォンジャックへの変換プラグを2個も買ってしまい、いきなり無駄遣い・・・-ξ-;装着直後で、モノラル環…

本日の夕飯

・・・・・・・・・I'm lovin' it!

Plan B...

久々にSジョーさんに南へ連れて行ってもらいました。今日は別動隊のアニキも一緒で、途中で朝定喰らい、海を目指しました。"今日は生見くらいしかダメだろうな"の予想の元、内妻、宍喰とパスしました。勿論この二個所はサッパリだめでした。で、生見をチェッ…

Mistook

誤爆しちまいました・・・ゞいやね、サウンドカードを新調しようと思いまして、前々から気になっていたESIのJuli@naturalをポチッとしちまったんです。で、後で気づいたんですが、何とPCIE(PCI Express)には刺さらない!!PCIスロットは埋まってますし、急いで…

お菓子

ヴァンドゥーさんにおすそ分け頂いちゃいました。何やらお友達がインドネシア(ジャワ島)に行ったらしく、そのお土産だそうです。

サンダル

昨日の夕飯に食べたうどんが美味くなかったんで、リベンジにはなまるうどんでも食いに行こうかと思ってたんですが、何だか面倒になってサトウのご飯でも食べる事にします。これで今日は一歩も寮の外へ出てないって事になりますゞさて、サンダルですが2足ほど…

三連休

今日の徳島は雨。最近の乾燥と強風で埃が舞い上がっていたんですが、それらを鎮めてくれています。昨日午後に親分fk本さんからも電話を頂き、少しだけ海をお休みしようと言ってました。僕はこの三連休、珍しく部屋の片づけをしとります。今まで買ったNALUな…

Raw Therapee ~いじくりまわし編~

折角のフリーソフトだし、こういう類のはとにかくイジクリまわしてしまうのが一番かと(笑)で、自分流にどういじくったか備忘録的に残しておこうかと。僕の場合、ヒストグラムとかさっぱりワカランので、右側のパラメータ触りながら画像の変わり具合を見て感…

休日出勤

海には波があるようですが、どうも行く気にはなれなくて・・・。今日は寮も電気系統の点検と補修のため一日停電らしく、仕方なく仕事してきました。実験は予想通りの結果で、課題点は残るもののほぼ納得いく結果が得られました。さて、帰って来てから調べて…

Things what I can do is...

今回の震災、他人事に思えなく、友達が大きい地震で怖い思いしてるのを聞きました。東北に居る親戚も心配です。実家のあたりは買いだめによってお店から物資が消え、必要な物が手に入らなくなっているようです。僕に出来ることなんて限られてますが、"その限…

3/6 日曜日 No Surf

今日の夕飯

結構寂しいですよ・・・。お湯を注いだら出来あがっちゃう、日本が世界に誇る技術!!

3/5 土曜日の波

朝①、ソロで南へ走りました。何やら小波の様子。 でも今日はフィッシュに乗りたいんです。フェイスが無いとどうしようもない、とっても贅沢なボードなんでどうなる事やら。パンをかじりながら南下。途中ガソリン入れたり色々とポイントチェックしましたが、…

常連化

再び独りお好み焼き~^^ゞ寮の夕飯がハズレの時に外食することが多いんですが、今日の寮飯はOUT・・・-ξ-;って事で豚キムチ玉大盛りいってます!!静かな店内で落ち着けます~。