2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 Sunday

ようやく体調も快方に向かっておりまして、やっと日常生活らしい日曜日を過ごすことが出来ました。それにしても今回の体調不良、ホントにヤバかったです〜ゞ夜中に『何だか胃が思いな〜』くらいで目が冷めてトイレに向かった所からがスタート。それからは嘔…

6/23 Monday

いやぁ〜、参った…。昨日の午前三時頃から突然の激しい嘔吐と下痢…ゞ昨日の午前中には熱まで出てきて、もう動けない状態でした。今朝になって熱は下がったんだけど、まだまだ嘔吐、下痢は続いてます。何だか上海に来てから身体が弱くなったな。

6/15 Sunday

早いもので6月ももう半分が過ぎてしまいました。歳を重ねる毎に時間が過ぎるのが早く感じます。そのくせ何にも出来ていないという…ゞ上海は今日もPM2.5で霞んでいます。こうも空気が汚いと外出するのも何だか気が引けてしまいましてね〜ゞ以前、空気が汚い時…

6/13 Friday

今日は端午節の振替休日でお休み〜。出張中は予め実験スケジュールを立てて日本へと向かったのですが、それにも関わらず電話を掛けてきて『アレもコレも試して貰えますか?』と無計画中国人丸出しのリクエストが相次ぎ、色んな部署に協力してもらい何とか片…

6/8 Sunday 2nd post

何だか出張疲れで身体が重く、あまり出歩きたくない気分。それに加えてPM2.5が相変わらずで、外は白〜く霞んでいて更に外出は躊躇っちゃいます-ζ-; 今日の夕飯当番を仰せつかったんで、もう少ししたら仕込みを始めたいと思っていますが、さっきまではローラ…

6/8 Sunday

一昨日までのおよそ一週間、日本へ出張し実験してきました〜。帰国するとは言っても仕事で帰国してた訳なので、毎日職場と宿との往復。楽しみはと言えば、偶の美味しい夕食くらいでしょうか。折角海産物が美味しい場所柄、生しらす丼とか刺身盛り合わせで幸…

6/1 Sunday

徳島に出張中でございます。5/28にKIXから入国し、本日5日目の日本生活。やっぱり空気が良いですわ~。ニュースでは『黄砂が飛んできて・・・』とか報道してるけど、いやいや序の口ですから。道路を横断するのも歩道も安全だし、道を歩いててもその辺にゴミ…