2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 Saturday

いよいよ8月最終日。明日からは9月。だからと言って日本から社長が来るくらいしかイベント有りませんが〜ゞと言うかね〜、まるっきりドメスティックな人達がしきりに『グローバル化』を叫んでも中身が全く伴っていないんですよ〜ゞホント、ウチの会社は口先…

8/24 Saturday

いよいよ8月も終わりが見えてきたこの頃、ここ上海を吹く風も少しだけ乾いて温度が下がったように感じます。 (勘違い〜?^^ゞ)今週はカーボンブラックなど汚れやすい物質を扱う現場に行ったりと、意外と疲れた一週間でした。先ずは上海のバス、コレが難易…

8/18 Sunday

今日はマッタリ日曜日。昨日イジメ倒した筋肉は悲鳴を上げて筋肉痛。 かと言って身体が大きくなってきてる訳でも無いんで単なる運動不足なのは明白。 やらないよりやってる方がマシなんで、運動は続けないと。何より運動した後は気分的にもスッキリするし、…

8/17 Saturday

此処の所、上海はやっと『暑い真夏』になってきました。幾分乾いて涼しくなってきた風と強い日差しが"外国"を思わせてくれます。今日の午前中はいつも通りの週末で、ジムで上半身中心にイジメ倒してきました。いつも通りの週末を過ごせるのが有難い。いやも…

8/10 Saturday

明日から2泊の予定で社員旅行とやらに強制的に参加させられるので、行かなくてはならんのです。あ〜、やだやだ。 大勢ゾロゾロしてて偉いさんの『どうだ、俺凄いだろ』的な事を聞かなきゃならないってのがなんか…ゞ大体今の御時世、会社も社員のプライベー…

8/8 Thursday

本日の最高気温は40.6℃…。流石に中国人も『暑い…』と少々バテているようです。そりゃバテるよなぁ〜ゞ さて、いつも思いつきで書いてる拙Blogですが、何故かウチには50mmのレンズが2本あり、『どう違うのかな?』と思いついたんで、比べることにしました。…

8/7 Wednesday

あ゛〜、相変わらず40℃を上回る上海。朝とか夕方とか、普通にゲロってる姉ちゃんが道端で散見されます。中国人ですから電車の中だろうと、ホームだろうと、道端だろうとお構いなし。日本じゃ中々お目にかかれないですよね。どうも二日酔いじゃなくて、食中毒…

8/4 Sunday

一日お腹の不調を抱えながら、酷暑の外を出歩く気にもなれず、一日ゆっくり休んでました。夕方になると大分楽になってきたので、相方さんとマッサージに出かけました。帰宅後はお手製のあったか麺を食べてのんびり中。こりゃあ本格的な夏バテだな。初めて体…

8/3 Saturday

ここ2,3日の上海は夕方になると雷ゴロゴロ、バケツをひっくり返したような強烈な雨が降って、夜は少し眠りやすくなってました。今日はまだカンカン照りで、雲が見られないので夕立は期待できなさそう。連日40℃超えの上海、お昼〜午後なんて行動には最低の時…