2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27 日曜日の波

今日もソロで南へドライブ。途中で急に写真撮りたくなったりしても、気兼ねなく車を止められるんで快適~。徳島南部はまだ一部しか紅葉してません。さすがに温かいですワ~。出発時は車載気温計で7℃ありました~。昨日寒かったんで意気込んでB-3ジャケット着…

11/26 土曜日の波

久しぶりのソロで南行き。もうすっかり冬ですな。 日の出前に出発して南へと向かって行ったんですが、車載気温計で徳島市内は5℃、途中の寒い峠では3℃でした。日中は昨日よりも大分暖かくなって17℃。海から上がって車を運転してる時は、窓開けて気持ちいい風…

Mission Worksyop - Rummy -

やっぱりジテ通してるとちゃんとしたバッグが欲しくなります。僕がバッグ選びで求めたポイントは以下の通り。・頑丈・防水・沢山物が入る(でもデカ過ぎず^^ゞ)・マジで自転車漕いでる時にお腹の方にズレない・ロック(鍵)の出し入れの容易さまぁ、こんな感じ…

飽きずにサンドウィッチ

相変わらず爆風吹き荒れていますが、南の方はかなり穏やかみたいです。波もソコソコあるみたいでしたが、用事があって今日も波乗りお預け。昨日と違って天気は良いので晴天/爆風の下、吉野川を自転車で渡ってウロウロしてきました。真横から風を受けるので、…

Perrier

いつも行ってるスーパーには何のフレーバーもない"炭酸水"なPerrierしか置いてないので、(それも好きですが~^^ゞ)ライムのフレーバーがスッキリなPerrierをお取り寄せしちゃいました~^^到着後、既に数週間が経過しとりまして、ケースの半分位は空いとりま…

暴風雨

朝から暴風雨・・・-ξ-;海行きたかったなぁ~、波乗りしたかったなぁ~ゞどうしようもないですよね、人間の力じゃどうしようもないですから。ただ、波情報見たら7人は入ってたみたいですが~^^ゞ僕も途中まで行ったんですが、さすがにヤバイと思ってとんぼ返…

カラビナ

自転車乗る時は必ず『鍵(ロックやお家の)』が必要になると思うんですよね。で、いちいちバッグから出し入れするのって横着者の僕には面倒なんです~^^ゞこの朝晩冷え込み始めてる時期、グローブしたままの手でバッグを開けてガサゴソやるのも面倒なのはもと…

11/13 日曜日の波

一ヶ月ぶりの海~!!いやぁ~、嬉しいですよ。まぁ、波は小さいですが遊べました~^。^Sジョーさんやどん兵衛さん、テツさん、YPさんなどロンガーズの先輩とご一緒させて頂き、楽しかったです~。朝①から入ってたんですが、いつの間にか3mmフルスーツが丁度良…

豚の角煮

今日は朝から豚の角煮を作ってました~。火の番してたんで今日も海はナシですが、冷ましている最中(冷める時に味が沁み込むらしい)に自転車で海まで様子を見に行ったんですが、既に"終わって"ました~^^ゞ明日はメジャーP辺りに入ろうかなと思っとります~。…

毎度のサンドウィッチ

自転車漕いで市内メジャーPまで行ったんですが、波はヨレたショアブレイクなのに人が山盛りでした・・・ゞこれで波乗りしに海に入ったら、フラストレーション溜まるだろうな~ゞ駐車場で海から上がって水を浴びてるアニキと会ったんですが、ほとんど口聞いて…

曇りがちのSunday

珍しく朝食をガッツリ食べてお風呂掃除。で、お昼用のパンを買いに鳴門にある美味しいパン屋さんへ出かけて来ました。帰宅後、あまりにも美味しそうだったんで2つほど食べてしまいました~ゞ今日は幸いにも雨は降ってないんで、自転車でゆっくりブラブラして…

雨降りWeek End

最近は週末になると雨が降っていて、なんだかパッとしませんなぁ~。僕も風呂掃除やら慣れないことばかりしていて、手際が悪いので時間ばかりが過ぎて行きます~ゞまぁ、今日も買い物やらに出かけまして、なじみのない物を買ってきたりしてました~。今まで…

やっと開通

引っ越し先のネット環境がやっと接続できるまでになりました~^^PCを設置している部屋がネット回線が来ている部屋と異なり、距離があるため有線での接続は諦めて、今まで寮でiPhoneのWi-Fi化のためだけに使っていたAir Stationをルータ&無線親機として使用す…