2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29 Saturday

あっという間に8月最後の週末。もう8月おしまいですよ、早過ぎやしませんか〜?そう言えば今日は久し振りに旅行会社に行ってきたんですが、以前担当してくれた女性、結構劣化してました…^^;ゞ特に中国人は油物をメインに食べるので、それも一因なのかな〜。 …

8/22 Saturday

やっぱりまだまだネット回線が遅い上海。9/3には抗日戦争勝利記念日として休日指定され、北京では色々とイベントが催されるみたいですね。お陰で上海の警備も厳重になって来ました。面倒臭ぇなぁ〜ゞ*今日は今シーズン最後の蓮の花を撮りに出かけようかと思…

8/18 Tuesday

あれ?ホンの少しかもしれないけど、上海のネット回復した?*8/12~8/15、泊まり掛けで社員旅行に強制的に連行された訳です。結論から申しますと、やっぱり中国人と行動するのは何かとストレス。食事も移動も何もかも一々イライラします。汚い、煩い、自分以…

8/9 Sunday

一ヶ月強も前から上海はやたらとインターネットが遅くて不便を強いられています。特にVピーえぬに接続すると顕著に速度が遅くなり、もうイライラ…。どうやらインターネット大手の中国電信(CHINA TELECOM)が規制を強めているみたい。もう一つの大手中国聯通(C…