2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強風のため予定を変更してお花見に

今朝は昨日の雨の影響で路面がWetだろうから、午後から自転車に乗ろうと思っていたのに一日を通して強風…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 折角晴れているのにクリアーしたスパロボをニンテンドースイッチで遊び始めてしまって時間が勿体ないので、お出掛けする事に。 この時期の…

恒例の行事

今週は予定外の他部署のお手伝いとかが回ってきてグッタリ。 面倒だから嫌だと突っ撥ねることも出来たのでしょうが、何だか勉強の機会まで突っ撥ねるような気がしたので、取り敢えず挑んでみることに。 ただ、付け入って色々とこちらにやらせようとする所は…

いつも通りの休息日

昨日の久々のロングライドがかなり身体に堪えてまして、朝から全身バッキバキ…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ なので今日はウトウトと布団の中で目が醒めたての時点で、と言うか昨日の時点で自転車はお休み。 何も書くことが無いくらい一日ダラダラ過ごしていました。 ・ 朝は買…

3ヶ月振りの100km超えサイクリング

朝から晴れて路面もDry。 おまけに風は無風〜微風。 これはサッサと出掛けるしか無いでしょ!! 朝ごはん食べてタイヤにも空気をしっかり充填。 安定のコンタクト装着に時間が掛かるのはお約束で、何とか7時過ぎに出発。 今日は割と”初めて”が多いので、南に…

本格的な春の始まり

いよいよ春の訪れを感じさせるような陽気の今日。 ただ、昨晩から建物が揺れるくらいの爆風が吹き続けて今朝もまだ収まっていなかったので、自転車はお休み。 買い物に出掛けた時に吉野川大橋の風速計で8m/sでしたので、海沿いとかの吹曝しは更にヤバいかと…

3月初のサイクリング

昨晩からの雨で路面はWet。 今日もダメか〜と落ち込んでたんだけど、陽射しが出てきて路面も乾き始めたので9時過ぎに出発。 まだまだ路面は濡れているので近所を少し走るのみだけど、3月に入って初のサイクリングは晴れていたし気持ちよかった〜(ᵔᴥᵔ) 北風が…

不安定な春の天気

今朝は朝から雨。 午後には晴れて、近所をチョロっとサイクリングしようかと企んでいたのですが、 見事にアテは外れて一日中降ったり止んだり。 時にはザーザーと降ったり、正に今も強い雨と風で荒れています。 という事で、仕方なくまた自転車はお預け。 そ…

雨なのでフィルムスキャンでも

天気予報通り昨晩から降り続いて今日は朝から雨。 自転車は乗れないと思っていたので、ゆっくり過ごそうとのんびり起床。 上海赴任前の2012年くらいに確か実家に有ったPentaxのフィルムカメラで撮ったリバーサルフィルムが有ったのを思い出し、 今日はゆっく…

鎌倉シャツ 300番手 Made To Measure シャツ

本来なら今週の月曜日から水曜日まで出張の予定だったのですが、まぁこのご時世ですから出張も来客も自粛や延期です。 今年初めから新しい部署に変わり、出張も大分増えそうな感じ。 異動してきて2ヶ月で連日の出張を放り込まれるくらいですから、もう少し慣…

雨の前に散歩

今朝は曇り空だったけど、風も弱く路面もDryなので自転車には乗れる天気。 天気予報では今日の夜から明日のお昼過ぎくらいまで雨が降るとの事だったので、 乗るなら今日の朝だったのですが乗らず終い。 と言うのも、新型コロナウイルスの影響でトイレットペ…

鎌倉シャツ 50oz English Twill ネクタイ

普段はネクタイしない職種なのですが、ここ数年は出張も増えてきてお会いする方も目上の方が多くなってきました。 そうすると自然とスーツを着る機会が増えてきます。 普段はネクタイしないのですが、何故かネクタイは貰ったりして結構な数を持っています。 …

春前の雨とご接待

いよいよ春が近付いてきている様な気配が徳島では感じられます。 梅が咲いたり、寒桜が満開になって鮮やかなピンク色が風に揺れていたり。 そしてこの週末、昨日は寒の戻りで少し冷えた雨。 今日は晴れましたが、まだ昨日の雨の影響が残り路面Wetで天気も安…