2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の散歩

午前中にも散歩したのですが、今日は雨上がりで水溜りも所々に有るので自転車は乗らないと決め込みました。 なので、午後もお散歩。 コースは相変わらずコンビニを目指すだけ。 帰りは酒屋さんでお菓子を買い込んで帰るのです。(2人共飲めないので。) 今日…

雨の日曜日とBloggerから引っ越し

今朝は天気予報通り雨が降っていて、陽射しも無くて寒い朝。 まぁ、寒いと言っても大寒過ぎたばかりだし、例年はもっと寒かったような。 勿論路面は激烈Wetなので、自転車は諦め。 暇なので朝食後は鳴門の農協に買い物に出掛けて何故かたこ焼きを食べたり、…

日差しの少ない土曜日

昨夕は新部署で歓迎会を催してくれ、久々に色々なお話を聞くことが出来ました。 焼き肉屋さんだったので今朝は胃もたれを覚悟していましたが、意外と野菜や海鮮を食べていたのでノーダメージ。 昨晩から屋外はボーボーと強い風が唸っていた上に今日も一日を…

寒中サイクリング

今年の大寒は明日1/20(月)だそう。 という事は、今が一年で一番寒い時期だって事か。 今朝も晴れて風も弱めだったけど、それはそれは寒い朝でした。 昨日はお散歩、今朝は自転車と良い感じで身体を動かせて幸せ。 今日も大坂峠に行ってきました。 Jawbreaker…

自転車お休み

昨夕の時点で自転車に乗れないと思っていたので、朝もゆっくりと起床。 7時前に起きたんだけど、ここまで寝られたのは久し振り。 僕はロングスリーパーで且つ夜は遅くまで起きていられないので、どうしても年寄り並に早起きなのです。 外を見たら恨めしいほ…

長い4日間

今週月曜日は成人の日の為休日で4日間の出勤。 にも関わらず、随分長く感じました。 そして疲れた…。 以前の部署の泥のようにグッタリと重い疲労ではなく、慣れない環境から来る緊張しての疲労。 もう暫くしたら慣れるのだろうけど、早く慣れて自分で考えて…

3連休最終日

今日で3連休もお終い。 何だか寂しい気もします。 昨日は朝からコストコに買い物にでかけていたので、今日は自転車に乗りたいと思っていたのですが風は強いし、路面Wet。 昨夕Cycle Scienceさんでヘッドのガタを取り除いて貰ったのに…-ζ-; お昼からは相変わ…

お買い物ドライブ

予てからの予報通り、今朝は雨がぱらついていました。 3連休中日で混んでるかも知れないけど、雨で暇だからと神戸のコストコに行くことにしていました。 いつも通り7時半位に出発、室津PAで休憩して目的地のコストコに到着したのがオープン前の9時。 しかし…

休暇明けの1週間

年末年始の11連休から明けた今週は、新部署で右も左も分からない状態で勤務開始。 いやぁ〜、疲れました…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 実は異動先の部署は2009年から上海赴任までの2013年に所属していた部署なのです。 基本的な根っこの部分は変わっていませんが、7年も経てば…

11連休最終日

年末26日からの11連休も遂に今日でお終い。 長かったような、あっという間だったような感覚。 普段は綿埃が舞っていてもあんまり気にせずにゴロゴロしているのに、 この休み中は珍しく自主的に掃除なんかしてみたり、色々と身の回りがスッキリ。 当たり前か…

車のタイヤ交換

年明けからお金使うとは…。 他人様に迷惑掛けたく無いし、自分たちも怪我は真っ平御免なので、 ちゃんと4本とも新品に交換してきました。 換装して帰宅する間の運転は静かだし良く転がるなと言う印象。 これで燃費が良くなってくれたら嬉しい。 それにしても…

初乗り

昨年は2日から自転車に乗ってフラフラしていましたが、今年はスロースタート。 蔦屋で借りてきたNCIS New Orleans シーズン3のDisc1-7をひたすら見ていました。 借りてきた分は何とか見終わったけど、じっとしている事に慣れていないので何だか疲れた。 流石…

珍しくほろ酔い

全然飲めない下戸なんですが、2015年に訪れたフィンランドで買った2012年のアイスワインを2020年に開けてます。 ソムリエナイフは確かドイツで買った物。 グラスは義理の両親からイタリア旅行のお土産でプレゼントして頂いたもの。 因みにテーブルクロスは一…

2020年元旦

喪中につき新年の挨拶は控えさせて頂きます。 旧年中は大変お世話になり有難うございました。 本年も宜しくお願い申し上げます。 今朝は全国的に寒いらしく、徳島も御多分に漏れず寒いです。 強く冷たい北風が吹き付けて日中でも耳や鼻の頭が痛いくらい。 折…