2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れて風も弱いのに

今朝も気持ちよく晴れておまけに風は吹いているけど弱め。 こんな日の朝に大坂峠の展望台から見下ろす海は綺麗だろうなと思っても、Amazonでポチったタイヤが届いていないので、パナモリさんで出掛けられないのです。 流石にスペアのタイヤ無しで出掛ける勇…

数百メートルのサイクリング

今日は気持ちよく晴れて、絶好の自転車日和。 朝の内は風も弱く、早起きしてササッと準備を済ませます。 今日は卯辰峠→北灘→鳴門市内を抜けて帰宅と考えていたので、海沿いの北灘を走るので 風が吹く前に少しでも早く出発したいと思い、コンタクトは装着せず…

相変わらずの強風

今朝も気持ちの良い晴れ。 朝の内はまだ風も弱かったので、早起きして昨夕に買っておいたパンを朝食に。 相変わらずコンタクトの装着に1時間近く掛かって、漸く出発出来ると思ったら心拍計巻くの忘れてた…^^;ゞ どうもコンタクトが大仕事なので、それ意外が…

靴磨き

今年の1月から今の部署に配属になってから、本当なら3月上旬に出張が詰まっていたのですが、新型コロナウイルスの影響でキャンセル。 普段は革靴もネクタイも身に着けない職場なので、今年に入ってから全然革靴を履いていません。 履かなくても手入れは必要…

春の有給休暇

今日は有給休暇。 例年ならこの時期はしまなみ海道とかに自転車旅なんだけど、今年は新型コロナウイルスが猛威を振るっているので中止。 僕は例年この時期(と言うか季節の変わり目)は体調を崩しやすいので、今日も朝から晴れたけど風が強いので自転車はお…

血行促進

昨日よりもマシとは言え、今日も朝から風が強い…-ζ-; でも今日は乗れ無さそうな事は無いので、近所をチョロっとサイクリングしてきました。 スプロケットをMiche製に交換したので、トラブったら嫌だし。 元々免許証にも”眼鏡使用”は記載されておらず、時間も…

荒天のち晴天も強風

昨晩は急にバケツを引っくり返したような雨が振り、今朝は路面Wetな上に雨雲が流れてきて時折雨を降らせていました。 よって自転車はお休み。 一日を通して強風がビュンビュン吹き続け、路面は乾いていたけど危険を感じるほど。 やっぱり自転車には乗れない…

一日中雨

今日は朝からずーっと雨。 時折強く降ったりと、花散らしの雨になりそう。 昨日撮っておいて良かった。 NIKON F6 + AF-S MICRO 105mm F2.8G VR + KODAK GOLD 200 また来年も綺麗な桜を咲かせて欲しい。 そして来年はザワつかず、平穏な気持ちで愛でたい。

晴れやかな春なのに

久々に自転車に乗れました。 朝から風が強かったのですが、まぁ乗れないほどじゃないと思ったので。 久々に日和佐まで行こうかなと思ったのですが、あまり人との接点を作るのは今の時期は控えなきゃと思い、 途中の鷲敷まで行くことに。 朝は早起きしてコン…

お花見ドライブ

食材を買いに出かけたついでに天気も良かったのでお花見ドライブ。 相変わらず風がビュンビュン吹いているので、自転車乗りは全然見かけませんでした。 関係ない写真だけど、先ずは朝コンビニに行った時の桜。 強い北風で曇り空で薄陽が射す程度。 ポツポツ…

ウイスキー撮り比べ

カメラボディはD800。 レンズはAF-S 50mm F1.8GとCANON 135mm F3.5で撮り比べてみました。 焦点距離も異なるし、開放F値だって異なる訳でどちらが優れているとかではなくて、 「どちらが好きか」ってのが重要なんだと思う。 AF-S 50mm F1.8G CANON 135mm F3.…

写真撮って遊んでいた週末

平日は週末に綺麗な景色を見に自転車で走ろうと楽しみにしているのですが、 この週末もままならないもので自転車はお休み。 トラブル発生でその対応で現場に駆り出されて、久々に6時間以上も立ちっぱなしで作業していたのですが、コレが堪える…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 首…