2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬もゆっくり

夏もあまり変わりませんが、特に冬は身体に力が入らないのでゆっくりとサイクリングと言うのも憚られるほど遅いペースでパナモリさんを転がしていきます。もうここまで遅いと最早お散歩だね〜(ᵔᴥᵔ) 今朝はSM7AMには参加せずに一人で大坂峠に向かいました。ス…

要休息

KODAK Ektar 100 今朝は寒いけど晴れていて路面も乾いているのだけど、昨日の午後に洗濯したグローブが乾いておらず休足日。実を言うと僕の身体のあちこちが筋肉痛の為、無理して走っても良いこと無いんじゃないかと思いまして。 と言って家でゲームばかりし…

胃もたれサイクリング

昨日のとんかつとカキフライがガツンと胃袋に効いて、今日は寝起きから胃もたれスタート^^;ゞ今日は天気も晴れそうだし、以前から神山に行きたいと思っていたので出掛けてきました。勿論目指すはカフェブロンプトンデポで美味しいピザ。 朝はすっかり冷え込…

勤労感謝の日

KODAK T-MAX 400 昨日の午後から今朝まで続いた雨、路面はWetだし強い北風が吹き荒んでいて今日は自転車お休み。前回のSM7AMですっかり身体が冷え切ってしまったらしく、どうやら鼻風邪をひいてしまった…-ζ-;今週は月曜日から鼻水ズルズル、クシャミ連発して…

SM7AM〜mother's COFFEE & BAKERY

今朝は2ヶ月以上ぶりのSM7AMへ参加してきました。それにしても今日は一日通して北風が強くて寒い〜(´༎ຶ ༎ຶ)今朝の参加メンバーはT田さん、I宮さん、そして僕の3人。健脚のお二方の中に1匹の豚が紛れ込んでしまった構図となりました◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 僕を含めて誰も…

雨のち曇の土曜日

今日は朝から昼くらいにかけて雨。この天気って事は今日は路面Wetのため、自転車は乗れませんな…-ζ-;此処の所無性にフィルムで写真が撮りたくて仕方がないので、F6に業務用100詰めてお散歩してきました。レンズはAF-S 105mm F2.8G VRとCarl Zeiss Distagon T…

マッタリ有給

スッキリ晴れた上に昨日と違って北風が吹き荒んでいないのでポカポカ温かく、歩いただけでほんのり汗ばむほど。12月の初旬には新たに有給休暇が交付されるらしく、2年前のは失効してしまうので今日は有給とって休息。これだけ良い天気なので朝は『走りに行き…

四国の右下ロードライド2017

初めての自転車イベントに参加。昨日の夕方に阿南は橘のビジネスホテルにチェックインして、今朝は3:30起き。で、車で県南までワープして駐車場入ろうとするも満車で止められず…-ζ-;そんなに長い距離歩くことにはならず、無事に駐車スペース確保。がしかし、…

XeNTiS squad 4.2 silverline (Tubular)シェイクダウン

およそ一ヶ月ぶりの自転車での散歩と言うか徘徊と言うか…。新しいカーボンホイールが来て、初めての25cのチューブラータイヤで1ヶ月くらいですが漸く乗ることが出来ました〜(ᵔᴥᵔ)昨日までの出張や両親の旅行のお供で疲れてたけど、折角の晴れだしこれは乗る…

出張〜アテンド

10/31の午後から11/3まで、出張で出掛けていました。出張はまぁ仕方ないのですが、徳島に戻る時に両親が『久々に徳島でも旅行してみるか』と急に思い付いたらしくわざわざ僕と同じ飛行機で徳島に来ました。11/3に徳島着、11/4ウロウロ、11/5朝に関東に帰る旅…