2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/26 Thursday

いやいや、スッカリ更新サボっちゃいました…。昨日の雨が上がってからと言うもの、昨朝から肌寒いくらい涼しくなりました。ホンの2,3日前まで蒸し暑かったのに、この涼しさ。今朝も長袖着れば良かったと思うくらいの涼しさでした。*さて、此処の所は上海…

9/15 Sunday

何だか疲れてしまい、一日中眠かった今日。ということで、写真もなしです。久々にアンプにギターを繋いで音を出しました。やっぱりチューブアンプ、軽く歪ませた音でも満足な音が出ます。特にレスポールとのコンビネーションは5Wながら12inchのスピーカー搭…

9/14 Saturday

やっと涼しく過ごしやすいと思っていたら、またもや蒸し暑い日々。中々暑さの疲れから開放されない上海です。今週は日本から社長来訪、別の日に取締役来訪などバタバタとしていました。連日夜は遅いし、夕食を終えて帰宅するにも終電終わって中々タクシーが…

9月の初めての週末

先週の金曜日から今日まで、日本から一人で母が上海に来ておりました〜。中国語は愚か英語もサッパリ、日本語もかなり怪しいトンデモオバチャン上陸です〜ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”あちこち連れて行って、新天地ではカシミヤのストールを買い、田子坊では静岡に長いこと…

9/1 Sunday

いよいよ今日から9月。上海も吹き抜ける風が大分乾いて、温度も下がってきました。連日43℃だったのが嘘のような快適な最近。所が寝付きがあまり良くないんですよね〜ゞ原因は夕食後の珈琲かと思います。 焙煎若干浅めで残存カフェインが深煎りよりも多いのか…