2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30の結果

先週まで肌寒い日が続いていて、長い間雨が降ったりと所謂「菜種梅雨」の季節だと感じていた。それが昨日の通勤では、すっかり冬用のコートはオーバースペックとなりジャケットで出勤。 季節の移り変わりが急で、自律神経の疲労が心配。

3/21の結果

真冬みたいな寒さが続いている。もう3月も下旬に入るのだし、そろそろ本気出して欲しい。今年は暖冬って話しで確かに「そう言えば去年よりは寒さマシかも」と思う日も有ったけど、寒い日が長引いていると感じる。例年ならこの時期は徳島でも桜が咲き始めたと…

3/19と3/20の結果

不安定、と言うか冬に戻ったみたいな天気が続いている。朝の気温も5℃を下回っていて、相変わらず寒い。真冬よりもマシだけど、中々暖かくならないなぁ。おまけに今週末も来週末も天気悪そうなので、屋外ライドは出来なさそうだし。

3/16の結果

今年も天気予報に花粉飛散状況が追加されて久しいこの頃。三寒四温も本格的(と言うか激しい)で、自律神経ガッツリ疲弊。早咲きの桜も徳島ではそろそろお終いに差し掛かり、いよいよソメイヨシノの季節が来そうな感じ。 そんな春へと移り変わっている今日は…

Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF2

NIKON D800にCarl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF2を付けて、近所に散歩。強い北風に晒されて体温を奪われ、帰宅後お腹壊したw F1.4開放(右の画像)は紙の様なピント!

3/9の結果

もう啓蟄だって言うのに、真冬の寒さに凍える徳島。スッキリ晴れてサイクリング日和だけど、北寄りの風がビュンビュンで屋外ライドはお預け。 明日に期待して、今日もZWIFTで少しでも動けるように頑張るか。

3/7の結果

今年の啓蟄は3月5日。最近は天気が不安定で、都心では雪が積もったりしているらしい。四国も雷注意報が出たりと、いよいよ春の訪れを告げる「春雷」か。 前日は業務が大きく変わりそうな匂いを感じ取り、全然集中できずに20分でローラーを降りてしまい、殆ど…

3/6の結果

春が来る前の冷え込みで、ここ2,3日は雨が降ったり北風が吹き荒れたりで寒い。とは言っても「夜明け前が一番暗い」のと同じで、春がすぐそこまで来ているから寒いのだと思っている。 最近は寒いので、大家さん宅の黒猫のヤマトちゃんとキジトラ猫のトラザブ…