2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方の桜を撮りに

お花見ドライブを終えてからというもの、怠くて仕方なかったので1時間半ばかりソファで昼寝を…。寝起きはボーッとしていましたが、目が覚めると大分身体が動くようになったので歯医者のついでに食材等の買い物して少し日が傾くのを待ってから近所に桜を撮り…

春の恒例行事

今朝も春らしく朝は6℃まで冷え込みましたが、日中は20℃に迫る気温上昇。快適なサイクリング日和ですが、今日はこの時期恒例のお花見のため自転車はお休み。ソメイヨシノも勿論大好きなのですが、枝垂れ桜のゴージャス感にすっかり魅入っています。なので先週…

マラソン開催のため自転車お休み

今日は徳島マラソン開催で交通規制があちこちで。晴れた日曜日、チラホラと桜も咲いていたりといつもよりも交通量多かったです。わざわざ危ない事してもと言うことで、今日は自転車はお休みを決め込みました〜。 昨日の自転車お散歩の後ガーミンさんに『61時…

久々のカフェ・ブロンプトンデポ

三寒四温の”寒”が続いていたり、抜歯で思いの外体力を削られてグッタリしてましたが、今日は漸く春らしい天気で、体力も回復してきた所。ニュースを見ているとそろそろ高知は桜が見頃を迎えているらしいので、久々に神山のリサーチにでも行ってみるかと。で…

冬の終わりの海を見に

昨日は沖洲から帰るだけでも向かい風の強風でまるで風クライム。昨晩の天気予報では今日は朝から晴れて風もそれほど強くないらしいとの事だったので、長い距離をチンタラ走って少しは心肺機能の向上を図りたいし、あわよくばダイエット走になればと。最近は…

三寒四温の寒の戻り

チョット前は20℃を越える暖かい日があったと思ったら、今朝の気温は2℃。三寒四温の季節、寒の戻りの様です。今日は午後から水道工事の為、2~3時間断水する様だったので以前からあまりフラフラせずにサッサと帰ってきてウェアを洗濯するように言われていまし…

3/4 日曜日の出来事

いや、特に何もないんですがね〜^^ゞ日曜日は自転車にも乗らずダラダラしていたのですが、何だか疲れてしまって…。久々に讃岐うどんでも食べに行こうかという話になり、8時前に出発して香川のお気に入りのうどん屋へ。色んな種類の天ぷらとかけうどんの”ひや…

歯医者の前に自転車散歩

冬から春に移り変わる結構好きなこの時期。肌寒い気温では有るけど、陽射しは柔らかくてとても暖かい。いよいよ生き物が動き出す活動感に満ちた季節の到来が感じられるので、波乗りしている頃からこの季節は好きです。そんな今日は朝は晴れていたのですが、…