2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り

平日の夜は滅多に呑みませんが、たま〜に金曜日や土曜日の夜に嗜んでます〜^^相変わらずアルコールには激弱いんで、かなり希釈してやっと呑める感じかな。それでも小さなグラスに一杯が限度。 それ以上は無理。頭がグワングワンと妙な感覚に襲われ、気が付い…

リンゴのシュワシュワ

昨日コストコで買ってきたアップルサイダー。Martinelli's Sparkling Ciderって言うらしい。最近はお茶やら水ばかり飲んでいるので、久し振りにジュースを買ってみたんだけど、たまに飲むのは美味しいねぇ〜^^シュワシュワしててスッキリ爽快〜!!20代以上…

1/27 日曜日

昨日の強風の影響も相まって生見も波は無さそう。って事で今日は月に一度のコストコへの買い物に行って来ました。相方さんより『またアウトレット行きたい』とリクエスト有りましたので、そこは拒否など出来ません。『そう言えばアウトレットにNikon入ってた…

1/26 土曜日

何気なく天気予報見てみたら、生見の辺りは風速15m/s.・・・。ロングボードで飛べちゃうだろ・・・-ξ-; あまりにも危ないので海はお休み。 そう言えば強烈な低気圧が通過したんだっけ〜。そんな氷点下の今朝、iPhoneにメール着信。OKMRさん 『これから小波楽…

1/23 水曜日

今日は職場のNo残業Day。そろそろストックのコーヒー豆も無くなってきたし、 今朝は路面ビショビショで自転車通勤できなかったしコーヒー豆でも買いに行くかって事で、いつものThe Coffee Beansさんでいつものラ・タサを 買って来ました。↑久し振りな35mm使…

1/20 日曜日の波

今日もソロで波乗りに生見へ。昨日よりも更にサイズダウンしていて、もう何も出来ない状態。上陸覚悟のテイクオフを決めたら、直ぐに飛び降りないとフィンが可哀想なことに・・・。そんな”待ち人来ず”な真冬の海水浴を2時間ほど嗜んで参りました〜^^ゞ↑あち…

1/19 土曜日の波

間隔が開いてしまうと、いざ海に入ってパドルした時に力が入らないというかバランスも危ういし感覚が 鈍ってしまいます〜ゞ今日は潮回りを昨晩の内に調べておいたんで、満潮時に到着→準備して入れば潮が動き始めると睨んで遅い出発。 ソロでの波乗りなんで、…

A Lotsu in shadow

昨年の夏は初めてマジマジと蓮の花を見ました。好きな花のクセによく見るのは徳島に来て8年になろうとしているのに初めて。緑の中に淡いピンクが映えて凄く綺麗だったり、見上げてみると真夏の真っ青な空と逆行気味でコントラストが低くなった優しいピンクが…

1/14 雨

朝からの強風と降雨で、今日は一日中暇こいてました〜。ホント、文字通りゴロゴロしてるだけ。困ったもんです。 何をするにしても微妙な頭痛の為集中できないし・・・。やっとESU22が修理から戻ってきたので、数カ月ぶりにギター引っ張りだしたんですが殆ど…

1/12 土曜日 晴れ

この三連休は波乗り厳しそう・・・ゞ生見も全然波がないみたいです。 まぁ、仕方ない。 波乗り以外の事で楽しもう。そんな3連休一発目の今日は髪の毛切って自転車乗り回してきました〜。自転車ですが、やっぱビンディングはいいですね。同じ距離を普通に走っ…

Ritchie Blackmore's Rainbow -Lost in Hollywood-

懐かしいぃ〜!!僕はリアルタイム世代じゃないんだけど、 思い出の曲なんです。確か中学3年生だったっけ〜。 父親の部下のお兄様にZO-3を中学生価格で譲って貰ってオルタネイトピッキングも出来ず、リズムにも乗れずそれなりに楽しんでたな〜^^ゞ 今とあん…

仕事始め

Windows, IEだと過去の画像が表示されないようですが、僕が使っている環境のMac, Fire Foxでは正常に表示さています。 それ以外の環境では確認してないので分かりません〜。1/4も僕は出勤しましたが、会社の有給取得奨励日だったので、実質的には今日が仕事…

夕方写真と自転車屋

やっぱりスローシャッターでの海を撮りたかったんで、夕方に近所の海へ行きました。流石海岸、遮蔽物が殆ど無いので北西の風をモロに受けちまいます〜ゞ 日没後に行きましたが、そりゃぁ寒かったですよ〜。↑冬の夕焼けな雰囲気出てますかね? かなりインサイ…

1月6日 晴れ

昨日の海のコンディションから、今日は行っても仕方ないと思い海はお休み。実際波情報見てても入水人数"0人"でしたしね〜。昨晩の時点で今朝は海に写真撮りに行くつもりだったんですが、目覚まし時計のセットを忘れるという失態をかましまして、ゆっくり寝て…

1/5 土曜日の波

取り敢えずBlogのレイアウトをまたもや変えてみましたゞ前のは動的で特に画像の表示がカッコイイんだけど、とにかく重たい・・・。まだまだ使いこなせていないMars Editは縦構図の画像とか貼り付けると、やたらと長くなってしまいます。表示するサムネイルの…

夕飯の仕込み

三が日最終日でまだ開けていませんが、相方さんは本日から出勤。僕は明日から出勤なので、今日は僕が夕飯当番。此処のところ僕の夕飯当番の時はパスタばかりだったので、今日は豚の角煮を久々にこしらえようと、朝からグツグツ煮込んどります〜。ま、生見は…

1/2 水曜日の波

まだ正月も三が日が開けてないってのに、初乗りに生見へ行って来ました〜。『暇だし連れてけ』とご同行頂きまして、僕が海に入って貧波と戯れてる2時間は本を読んだり、寝てたりしてたそうです。 確かに日が出てきてポッカポカでした。車載気温計では生見は1…