2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Revenge

♪-♪♪-美味しく出来ましたよ~^^

6/30 土曜日の波

今日もソロで生見ヘ行って来ました~。入った当初は下げ一杯で、割れる波はほぼダンパーゞ時間の経過と共に満ち込みタイムが訪れ、そこそこ乗れる波に。4時間入って退却しました~。朝①、寝ぼけながらアイスコーヒー淹れると、豆の挽き方間違えてホット用に…

水無月最後のWeekday

雨が降らなかった昨晩、久々に泣いとらんに出かけたりして今朝は脚がガクガクの筋肉痛かと思ったら、意外と何とも無くてちょっとビックリ。なんだ、まだまだヤレるじゃん~^^ゞただ、往路で軽自動車追いかけたり、無駄に橋をダンシングで登ったりして帰路は…

今日の夕飯 -タコスもどき-

珍しく『腹減ってねーな』というコトで、今日の夕飯は冷蔵庫のスペースとりまくってるCOSTCOで買って来た巨大トルティーヤを使ったタコスもどき。ヴァンドゥーさんに今朝頂いたトマトを使って美味しく頂きました~。↑僕が作れるレベルでも美味しい~^^・フラ…

またまたトマトの前菜

ヴァンドゥーさんに頂いた美味しい完熟トマトを使って前菜を作ってみました。今日は玉葱がなかったんで、チーズとコッパで。と思ったら、これまたヴァンドゥーさんに頂いた玉葱があったの忘れてた~^^ゞやっぱりシャキシャキした歯応えがあった方が僕は好き…

梅雨の戯言-テイクオフが出来なかった頃-

ジメジメ、ムシムシで梅雨真只中な感満載です。ココのところ眠りの質があまり良くないと言うか、疲れがとれないんですよね~ゞ量としては寝すぎな位十分寝ているんですが、暑くていつの間にかリビングのフローリング直で寝てたとかね~ゞで、冷たくなりかけ…

喰ってばっかの日曜日

昨日の波に思い知らされて、今日は海はお休み。昨日の夜から決め込んでたんで、昨晩はホタルを見に出かけました~。結果、綺麗に見れたんですがね、写真は辞めときました。如何に僕が普段接している明かりが高輝度なのか、とか・・・。結構考えちゃいますよ…

6/23 土曜日の波

ってコトで、タイヤ交換しました~ゞ運が悪いというか、日頃の行いが悪いというか・・・ゞま、仕方ないか。 摩耗も大分進んでいたし、重心の高い車であちこち走り回ってるんでね~^^ゞ↑『今使っているタイヤよりもきっと燃費良くなりますよ~』との"コロシモ…

ピットイン

海帰りです。 異常摩耗&パンクでタイヤ交換中。 マジ勘弁な支出です…。

Windows Live Writer

これまでBlog Editorについては、『面倒くさそうゞ』とか懐疑的な意見しか持ってませんでした~^^ゞWindows使いにはこのWindows Live Writerが定番の様で、結構使ってる他人が多いみたいです。僕の使ってるWindws Vistaには最初から入ってますんで、助かりま…

台風4号

キテますね~、Guchol。ミクロネシア語で"ウコン"だそうです~。僕の住んでる辺りは峠は超えて、これから風雨も収束に向かうと思います。雨、風共に大分弱くなりました~。警報が発令されたみたいで仕事は午前中で終了、昼から帰宅するよう指示が出ていたん…

6/17 日曜日の波

今日は久々に生見ヘ行って来ました~。朝①、色々波チェックに行ったんですが、何だかイマイチゞっつーか、波なんて無い所だってありました。↑恐らく昨日くらいまでなら何とか出来たんでしょうが・・・。波情報見たら、生見は腿~腰までサイズが落ちてるみた…

強風雨、COSTCO行軍

昨日からの雨が続き、風まで強くなっちまいました~ゞ海を見たら、結構な人数のサーファーが入ってましたが、ブレイクは綺麗じゃないし恐らく『折角来たし。勿体無いから入ろう』な感じでしょうね。そんな中、COSTCOへ買い物に行って来ました~。食い物中心…

翠風

薄曇りで心地良い温度の風が吹く梅雨の日、風に吹かれる翠(みどり)が綺麗でした ~^^2枚ともD90+Micro Nikkor 60mm F2.8で撮ったんですが、やっぱりこの時期の風に揺られる稲の緑色は綺麗です。実家に住んでる時は全然気づかなかったな~。そもそも田圃が無…

検査とアイスコーヒー

人間ドックで『お前の身体、ヤバそうだぞ』と指摘されたんで、診察受けに行って来ました。ま、スケール小さいですがヤバイには変わりなさそうです。長期的にヤバさと付き合い、緩和させなきゃいけなさそう。気長に付き合っていこう。そうするしかなさそうだ…

枝豆

↑今年初の枝豆。今朝出勤したらヴァンドゥーさんに、枝豆頂いちゃいました~^^いつも本当に有難うございます~m(_Y_)m 塩茹でしてお湯から上げた後 、更に塩を振って食べましたがん~、美味!!こいつァ、食べ始めたら止まらねぇ~^^ゞ

トリセツ

取扱説明書の類・・・、全然読まないんですよね~。↑たまたまそばにあったD90の取説。D90+Nikkor Ai-S 35mm F2何でも買ったら取り敢えず箱を開けて使ってみる。で、都合が悪ければ勝手に弄り回して自分が使い易いように形を変えてしまうことも。ま、失敗して…

疲れた…

これから徳島行き。 搭乗まで、まだ1時間くらい暇なんですけど…。 うっかりセキュリティゲート通過しちゃったんで、僕のカードで入れるラウンジも無いし…。 寝るか!?

羽田空港到着

さて、二件面談の後、日帰りで徳島へ…。 iPhoneから送信

夕涼み散歩

夕飯はペペロンチーノを僕が作りました~。いつもの便利アイテム『ペペロンチーノの素』がもう無いんで、簡単に手早くやっつけちまいました~^^ゞフライパンに少し多めにオリーブオイル入れまして、まだ点火せずにみじん切りにしたニンニク、鷹の爪を投入。…

Took a walk with Nikkor Ai-s 35mm F2

露出はマニュアルモード、ISO100, SS1/640秒, F5.6縛りで。いい天気だけど、風が結構吹いてますな~。北風かぁ~、ま、明日出張なんで今日は海はお休みです。緑が綺麗な時期ですな~^^

9th June 2012 early summer, lunch collection

仰々しいタイトルはさて置き、要は近所の美味しいパン屋さんで買って来た一部ってコトで~^^ゞ↑マンゴーのなんちゃら・・・ゞいきなり商品名忘れてます。ってか、全ての商品名忘れてるし、ほぼ見てません~ゞヨーグルトクリーム使ったりしてるんで、程よい酸…

6/9 土曜日の波

今日も海水に浸かりに片道10分の海へ~^^↑波は小さめだけど綺麗にブレイクする、ロングボードなら楽しめそうな波。入ったら、チョットだけボヨついてましたが、やっぱり楽しめましたね~^^ ↑5ft台(だったかな?ゞ)ですが、しっかり楽しまれてました。まぁ、…

新品未使用

↑買ってから一度も使ったことないボトル・・・ゞいやぁ~、勿体無いね~ゞ最近気温も上がってきたし自転車乗る時に使おうと思ってたんですが、泣いとらんに行けなくて、全然使ってません~ゞ仕事が中々上手く進まなくて、『バタバタしてる割には結果伴ってね…

Took a walk

↑たまに妙に飲みたくなるんですよね~^^ゞ普段はCoffee Beansさんで美味しいコーヒー豆を買って来て淹れるんですが、チープな”こーひーぎゅうにゅう”が飲みたくなったり~(笑)

6/3 日曜日の波

今日も朝から片道10分の旅で海へ。曇ってたけど、寒くはないし、何より風が吹いてないのが良かった~!!↑到着時の状況。朝日に照らされた水面が綺麗だ~^^早起きして良かった~。タイミングよく、G-CHOさんが乗ってます。ゆったりリラックスでカッコイイ~!! …

緩やかな午後・・・・・の筈だったのに

海上がりは午前中。『こりゃ、午後は至福のお昼寝タイム有りダナ』と思ったんですが、部屋の掃除機かけて、風呂掃除、そして買い物とまるで主婦みたいな時間でした~ゞお昼は近所の美味しいパン屋さんで食パンを買ってサンドウィッチ。↑F2は僕にとっては極端…

人間ドック結果

人間ドックの結果が送られてきました~。ダメなのか、もうダメなのか・・・-ξ-;何やら腎臓に『異変あり』らしいです。案じていても何も分かりはしないので、検査してみないといけないですね。 ん~、何事も無ければいいんだけど心配だ・・・ゞ

6/2 土曜日の波

片道10分、入水1時間。ま、身体動かせて良かった~。明日に期待だな~。↑うどん屋で貰った種なし梅干し。コイツ、甘くて食べやすい。刺激的な酸味は今は受け入れられないんだろうか。今日はNikkor Ai 35mm F2Sで撮ってみました~。

簀子

↑夏場の重要アイテム。 Ai AF 28mm F2.8で。フローリング直敷の布団ですが、気づいたらマットレスの裏側にカビが・・・ゞガッツリ天日干しして、リセッシュを大量にぶっかけて放置。で、マットレスと床の間の通気性を上げるためにホームセンターで簀子買って…