2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乗れて良かった

昨晩時点の天気予報では、昼前後は雨かもという感じだったんだけど蓋を開けてみれば晴天。 しかも気温は30℃位まで上がりましたかね。午前中は用事を済ませて、帰宅後お昼も食べずにパナモリさん下ろして出発。昨日の疲れが残っているのか、全然身体が言う事…

久々の晴天

ここの所、台風や秋雨前線の影響でずーっと雨ばかりでした。折角の貴重な休日も自転車には乗れず、「降りそうで降らない、けど降ったかも…」みたいな何か煮え切らない休日を過ごして居た所でした。そして今日は久々の晴れ。 そりゃぁ、乗るでしょう〜٩(ˊᗜˋ*)…

休日はいつも雨…

ここの所、待ち侘びた休みになるといつも雨なんです…-ζ-;全然身体を動かせなくて、もう鈍りまくってます。で、今日は遂に天気予報を見て曇りの予報だったので、1,2時間でも乗れれば良いやと出掛けたのですが、出発して5分で降雨…-ζ-;事故ったら嫌だし、仕方…

桃太郎ジーンズと自転車とシードル

3連休初日の今日は朝からやたらと蒸し暑く不快指数高かったです。最近は徳島も涼しくなってきていたので、寝入りの冷房は”おやすみタイマー2時間”にしていたのですが、流石にエアコン止まったら暑くて堪らん…-ζ-;おまけに昨晩は3連休前夜だったので、嬉しく…

蒸し暑い有給休暇

先週の土曜日の午後から実家から両親が遊びに来てまして、今日まで有給取ってアテンドしていました。明日、戻るらしいのですが、還暦間近なのに随分元気にはしゃいていました。僕の方が草臥れて延びてしまったくらい…^^;ゞまぁ、海が近い徳島ならではの魚や…

爽やかな秋の風

季節の移り変わりを感じる最近ですが、今日は早朝からスッキリと晴れて気持ちの良い乾いた風が徳島には吹いていました。この前の日曜日の夕方には2人で散歩してたら、何と彩雲が見られてラッキー。初めて見たけど綺麗でしたね〜^^ iPhoneカメラなので、ズー…

充実休日

昨日までは徳島でも秋を感じる1週間でしたが、今日は夏が戻って来て暑かったぁ〜^^;ゞ天気予報では台風12号の影響で徳島は今日、明日とずっと雨が降るという予報でしたが今日一日全く降らず〜;ゞ 降る降る詐欺じゃねーか〜^^;ゞまぁ、お陰様で自転車にも乗れ…