8/28 日曜日の波

"波を求めて彷徨う・・・"まさにそんな一日でした~^^ゞ
結局ハズしたんですがね~^^ゞ


朝一のホームP。 結局はココが一番マシだったんですが、ダラダラしてていつものように
フェイスを気持よく滑れる波じゃなさそう・・・ゞ
サイズは頭オーバーで申し分ないのですが、ウネリの向きが合ってないので
ボヨついた波になってしまってます~。


で、大穴の秘密Pをチェックしたんですが、ココはブレイクしてません~@@ゞ
って事はウネリはほぼ南から入ってきてるって事ですな。


他にも色々見て回って、1R目はココのPで入ったんですがエグい波でした~。
Sジョーさんと僕はロングボードで入ったんですが、このPはホレホレの高速ブレイクで
Pigでも捕まってしまいました~ゞ そして洗濯機地獄コースへと・・・。
Sジョーさんは2本、僕は1本乗って移動することにしました。


ホームPに戻ってきたんですが、コンディションは悪くなってしまい、入水断念。
少し時間を潰してお昼ごはんは焼きそば専門店 突貫亭さんへ。


・ソース
・太麺
・サイズ:大
・野菜大
これで\700-。 美味い~!!

昼食後は一旦帰宅して昼寝。 で、夕方の早い時間から行動を再開しまして、
未知のポイントを見に行って来ました。
とある河口なんですが、今日みたいな台風のウネリが直撃したときはココのPが良さそうでした。
エントリーの仕方が分からんので、超ロングパドルを強いられそうですが・・・;ゞ

結局ホームPに戻ってきて、夕方のラウンドへ。
昼前よりもホンの少しだけコンディションは良くなって、何とか乗り継げそうなのが
ブレイクし始めてました。 ただ、大分潮が上げてきてボヨついてるんでイチかバチかの博打でしたが~ゞ
いい加減重いボードはアウトに出るのだけでもシンドいと思って、Pearson Arrowで入ることに。
久々の軽いトライフィンのロングボードなんで、立てるか心配でしたよ~^^ゞ
アウトにでるのも予想通りキツくて、セットにハマッたのは苦しかったですな。
チョット体重落とさないとパドルがキツくてイカンなぁ~!!
何とかアウトに出ても、中々まともなセットが入って来ないんですよね~。
待ちまくった末に頭オーバーのセットが入ってきたんで、周りには誰もいないしコレは頂いちゃうでしょう~^^
グーフィー方向へテイクオフして低い姿勢で高速滑走~!! コレが気持ちいいんだ~^^
ターンで乗り継いでインサイドまで乗って来れちゃいました~^^
数百mのロングライディングが気持ちよかったんですが、セットは中々入らないし
アウトに出るのはキツいし、秤にかけた結果撤退することにしました。

結局乗ったのはこの一本だけでしたが、大勢のギャラリーの中に沢山知人が居まして
声掛けてくれたのが嬉しかったですね。

今日は合計たった2本の波に乗るために、大分ガソリン使ってしまいました~。
もうちょっとしっかりウネリの向き、地形を読んで計画たてなきゃダメですね~ゞ
まだまだ経験値足りてません~。